いよいよ、令和時代の幕が開けました!!

特番を終えてホッと一息ついています🌸
とても厳かで貴重な時間を、多くの方々と共有出来たこと、一生の思い出です。

新天皇皇后両陛下、共に、とても穏やかな表情の奥に強い決意を感じられた方も多いのではないでしょうか。

特番の中で特に印象に残ったお話…
「両陛下はこれまで何度も被災地を訪れています。雅子さまがお一人の方に手を添えてお話をなさっている時に、天皇陛下はその上から手を重ねられた場面がある。これは上皇ご夫妻とはちょっとやり方が違う。もっともっと深く国民の中に入ろうとされているんじゃないかと思う」
皇室ジャーナリストの久能さんです。

また、
「今回の代替わりは本当に明るいものとなりました。それを作ってくださったのは上皇さまなんです。
そんな上皇さまに感謝の気持ちでいっぱいです」
皇室の歴史に詳しい所功さん。

とても温かい気持ちになりました。

令和🌸

各地で希望に満ち溢れた人々の表情が多く見られたのも印象的でした。

素晴らしいスタートを切った令和元年。
争いも災害も無い、幸多き時代となりますように…

花束を作ってもらいました♪
大切に飾っていますおねがい