こんばんは。ユキパンです。

湯捏ねのもち麦ロールと一緒に、マーブルメープルパンを作りました。

{23556145-89C0-4173-9DC5-6C2BB0A5CFBE:01}




中に、手作りのメープルシートを織り込んで、生地にもメープルシュガーを入れて生地作りをしました。


{7D329203-6256-4FA4-AFC8-A5E556CFF471:01}



説明不要の美味しさでした!

メープルのいい香りが漂って、ついつい食べ過ぎちゃいました。

焼成後に、メープルシロップを刷毛で塗ったのですが、シロップが固まり、乾燥しにくくなるので、次の日でも柔らかく頂けるそうです。なるほど。


市販のメープルシートでも作れるらしいですが、香料が入っているので、手作りがお勧めらしいですよ^ ^