こんばんは、ユキパンです。


今日は暖かい一日でした^ ^
久々に、日中は暖房なしの生活でした。


15ヶ月待ってやっと最近、手元へ届きました。

{5C2B65C5-60BA-48A9-BFB5-D8985E0AE33F:01}




バーミキュラです~!


日本製の鋳物ホーロー鍋のバーミキュラは、一つ一つ職人さんの手作業で丁寧に作られているそうです。


特に、無水調理でお野菜を調理すると、美味しさが全然違う!と人気のお鍋です。


欲しいと思って注文し、15ヶ月経ち、忘れきったところやっと届きました。笑


ちなみに、ネームも入れてもらえます。

{80DA56DA-35FB-40BC-AA92-C6D39421F1F4:01}




うふ。愛着がわきますね。



私は他の調理器具と色を合わせて、パールグレーにしました。

{4326DBC2-EE8D-4021-ACA6-59382BFB2447:01}



グラデーションが素敵だわ~。

他にもパステルカラーや、マットブラックなど素敵な色がありました。
妹夫婦への引越し祝いには、パステルグリーンを贈りましたが、グリーンもとっても可愛いかったです。


レシピ本も付いているので、早速何か作ってみようと思います。

{A32121DB-770B-436E-82CF-B6467F45BB84:01}




日本製なの修理はもちろん、ホーローのリペアもしてくれるので、長く大事に使っていこうと思います。


そして今日、母が遊びに来て、妹と私に遅めのクリスマスプレゼントをくれました。

{CD6D3271-2718-45A2-96C6-791F76A0E968:01}



{FA726974-37FD-46F1-948F-790C25F9EAA8:01}





パーカーと部屋着です。

{4BF3EBFA-ECF1-4413-A656-F205E793D5DE:01}



{B5B8756D-AAB0-4D35-9258-F811964FAB2B:01}




もこもこで可愛いです。
お揃いで着るのが楽しみ。嬉しい!♪

{98EFA4D4-CDB5-4E1F-B377-A6BFFABDBCBF:01}