こんばんは。ユキパンです。

まだまだ寒いですが、春気分のパンを習いました。


桜の花をイメージして、作ったあんぱん。

{B3D080F9-F103-4860-B420-D1983B2C6F7C:01}




中には、白あんにフランボワーズジャムを混ぜて、桜の葉の塩漬けを刻んで入れました。


甘じょっぱくて美味しい。甘じょっぱい味が大好きな私にはたまらない!

あんこがいっぱいで贅沢なパンでした。


一緒に受けた先生方は「これは300円はするパンね!」とおっしゃっていました。
もちろん、300円では絶対売れないけど(笑)それほど、良い材料を贅沢に、たっぷりと使っているパンでした。

パン屋さんでは絶対作らないであろう、このようなパンを作れるのが、手作りパンの良いところだなぁと再実感します。


そして、こちらも可愛いお花のパン。

{36EE13CA-5729-4008-BB12-AB60D73C7F4F:01}





切るとお花の形が現れるという、何とも可愛らしいパンです。


{C863D1D4-A8E7-471B-A11C-6456C2AB4869:01}




ちょっと、形が崩れてしまいました。笑


可愛いので、贈り物にぴったり。


明日会う友人に、ちょっぴり早い春のおすそ分けしようと思います。