こんばんは。ユキパンです。

私事ですが、先週末に妹の結婚式を行いました。

その際、カラードレスで持つブーケと、ブーケトス用のブーケを作りました。

もちろん、新郎のブートニア、新婦の髪飾りも一緒に。

{9F82665B-15E5-4088-ABCB-F1E47BCB5504:01}




カラードレスはアームブーケで、ピンク系のバラと、カラー、紫のカーネーションで作りました。

{B3BB1389-2650-4187-9B3C-A1760A3EED11:01}




ピンク過ぎるのは嫌だと、本人の希望だったので、紫を混ぜて作りました♡


そして、ブーケトス用のブーケ。

{BC0F4E62-6052-42B7-A29D-B8673FA58C41:01}




ウエディングブーケが青と白だったので、それに合わせて作りました。

{77658A6E-F366-43D0-A5E6-98D7D3C9B7AE:01}




ブーケトス用のブーケは、バラとデルフィニューム、ダスティミラーを使いました。


ちなみに新郎用のブートニアは、カラーでシンプルにカッコ良いイメージで作りました。

{BF6CE820-87E9-441B-8CA3-5A229849E8B4:01}





そして、このバラ達を使って…

{C8D69393-535E-4F7E-9519-79C00BC0D844:01}





入り口のテーブルを生花で飾りました。


{0023D1B5-12C8-47E2-920D-80DABF1E05C7:01}




カラフルなマカロンと一緒に。

{57503F36-7CD8-44FA-83B7-32B0D3D93D77:01}




当日、ブーケをラッピングしていたり、入り口でお花を飾っていたりしていたので、色々な人にお花やさんと間違われたユキパンです。


必死な形相だったのね…きっと。笑


おまけにお花を扱うので、作業中はドレスを着てなかったし。紛らわしくてすみません。


正直、ブーケを持って妹が入場して来るまで、ドキドキで心配で不安で、気が気でなかったです。
そして、写真を撮る余裕がなくて、プロのカメラマンさんの写真が届いたら、綺麗にブーケを持っているところをUPしますね。


でも、無事に式が終わりほっとしました♡


お花を手配して、前日の夕方、暖房を切った寒~い部屋の中、5時間も手伝ってくれた先生や、色々アドバイスをくれた方や、式場のディスプレイ用のリボンを譲ってくれたお友達に、本当に本当に感謝です♡


おまけ。

{F9C333A7-3408-44B8-AB7F-D10DAC8B9F7E:01}



ブーケに選ばれなかったお花は、私のお部屋に飾っています。リッチ~。