こんばんは、ユキパンです。

今日でG.Wも終わりですが、皆どんなお休みだったのかな。

私は、ずっと腰の重かったバゲットの練習をしようと思って、手始めにバタールを焼いてみたり。

{B75D752F-4E56-4C4B-B8A2-B0E2C50C4851:01}


クープが荒れ荒れ。泣
南のかおり、吸水率72%


しかし、味は美味しい♡
クラストはバリッとクリスピーな感じ。

ずっと避けてたバゲット。正直、硬いし、パサっとしてるし、奥深いし、そんなに美味しくないじゃん。それなら食パンがいいな、と思ってました。

でも、シニフィアン•シニフィエのバゲットを食べて、その考えがひっくり返っちゃった私。

もちっとしていて、粉の甘みや旨みもあって、クラストはパリッと。

そんなバゲットを作りたいから、これから綺麗なバゲット目指して頑張ろうと思っております。


あとは、天神のTHE VILLASのテラスで母とランチしたり。
※写真はサイトから引用

{AFDDD87A-BF17-4CB7-B740-78152FDC95D3:01}



お天気も良かったので、女子会をしているグループも多かった♬
ランチは900円?で90分飲み放題みたい。


玉ねぎのスープ

{9566C9D0-7ED4-4BFC-A779-2E4FB8100F94:01}



有田焼のお重の中には…

{DED3855F-041C-43AF-9DE5-C4A74D4F0B41:01}




カラフルなカルパッチョに

{7FC29A75-84E4-4DE7-B8B5-B292284815C1:01}




かぼちゃのスフレ、キッシュ、たこのマリネなどなど…

{0A48C07A-9C60-4629-906D-A3B4BFB96430:01}



かわいい手毬ずし。

{1F6E02C5-6E0A-4028-B40C-FC55B7106AC0:01}



パスタはボンゴレ。もちっとしたパスタ。

{A299B9D6-FBB8-4E94-8BA0-5D8DA43F54BF:01}




メインはほろほろ鶏の赤ワインバターソース。

{D0B1D7BE-DED5-4ADB-AC11-751D2BAB790F:01}



デザートは撮り忘れちゃったけど、桃のコンポートが乗ったクリームブリュレでした。


お昼からリッチな気分だった♬
たまにはいいよね、のんびりブランチでした。