こんばんは、ユキパンです。

両親が今年、結婚30周年を迎えたので、少し遅くなっちゃったけど食事会をしました。(私の歳もだいたいバレますねw)

愛宕にある『三四郎』
川沿いにある和食割烹のお店にて。

{239B9A59-4A29-4414-8D25-62E51A4019A4:01}


{D180E5C5-A26B-4F52-80B0-07165C85A20F:01}


{03C37620-441F-4632-B259-10D8D1F63CF1:01}


天ぷらの盛り合わせと赤むつの焼き物があったけど、撮り忘れちゃった。食べるのに夢中だったのか…

天ぷらの海老が甘くて美味しかった♡
赤むつも柔らかくて、ふっくらしてて、これまた美味でござります~って感じでした♡

{F67B8126-8BFF-4BD3-867E-73D2022CAA8E:01}


佐賀牛のすき煮とごはん、お香物で〆。

父が『これは、つまんでご卵(らん)』じゃないか?と。う~ん言われてみれば…(°_°)
私は昔、『つまんでごたまご』と勘違いしていて、必死に、つまんでごたまご、つまんでごたまごと連呼していた記憶を、見事妹がひきずり出してくれました。笑
そういう記憶力はすごいよねw妹ちゃんよ。



そして、デザートは甘いスイカでした。

{33D78D3E-CB80-4A0B-8A03-B0134846CD76:01}


川べりにある個室でのんびりとした気分で食べられました。


父と母は結婚30周年、もうすぐ妹夫婦は1周年。早いなぁ。
父が母にお酌をするという、私にとっては超珍しい光景が見られたのでニヤリ。
そして、私もしてもらったり。これも珍しい。

久々の家族の食事会、楽しかったなあ。


次は50周年を祝えるように頑張ってね♬