こんばんは、ユキパンです。

少量のイーストで、長時間発酵のパンを作りました。

紫芋とマスカルポーネチーズのカンパーニュ。

{F33FEDAC-393A-4DFD-99CF-7F39011CF238:01}



中には大納言を入れて、これがマスカルポーネチーズに合う~♡

クラストはパリッと。クラムはもっちもっち!


はりねずみみたい?

{EF5FA805-98EB-4FA9-8DEE-41A4C388EC69:01}



ちなみに粉はリスドォルと、KJー15。
加水率68%で。


そして、プチコンプレ。

{D8D69F19-E2B3-4B13-8D4F-138C7E463A44:01}


プチフランスパンです。

こちらは、高加水(加水率78%!)少量のイーストで作りました。
高加水のパン、流行ってるよね。
マンダリン東京でも、高加水で48時間熟成のピッツアレストランが入ったとか。

高加水で作ると、生地扱いはべたべたで大変だけど、もっちもっちの生地ができるから、ハマっちゃう。

{07C26C32-D02D-4C21-BAFA-2175812AC298:01}


粉はリスドォルを使いました。



今日は母の日ですね^ ^皆さんは、どんな母の日を過ごしたのかな?

私は、カーネーションアレンジを贈りました。

{0D8B33BB-0654-4813-98F0-76AB8590618F:01}



お母さん、いつもありがとう~!