こんばんは、ユキパンです。


自宅に飾っていたグリーンネックレス。


割れたマグカップを鉢代わりにしてみました。

{7FE03D68-AB05-4644-9002-19AA241017CC:01}


このグリーンネックレスは、以前購入したものとは別で、天神地下街の某お花やさんで570円で購入♡

私のお友達でもある、お花の先輩が

「鉢物は火曜日にせりがあるので、火曜日の午後に買うと一番種類が多いよ^ ^」

と以前教えてくれたので、それからは気にするようにしています。

このグリーンネックレスも、ダンボールに入れられたまま、値札がまだ付いていなかったものを買ってきました。


そして、またまたお花の先輩でもある、別のお友達から、多肉植物を分けてもらいました♡

{DA995A71-DEC5-468C-BDE8-3464C9B28361:01}


もともと、一つの多肉植物から、つる?みたいなものが伸びてきて、それを土に植えたらこんなに大きくなったとか。
以前、私も苔玉で育てていた多肉植物が全て枯れてしまった話をしたら、分けてくれました♡

すごい!そして、可愛いよ~!


こっちは使わなくなった、グラスの中に植えてみました。

{3F4C1B7E-D625-45ED-9CDA-9D0CA8167BE3:01}



今月は、それぞれ別のシェフのパンレッスンが2回参加させてもらえる機会ができました。


その為にも、出来る限りパンを焼いて、疑問点を洗い出したいと思っています。


勉強するぞー!