こんばんは、ユキパンです。

シェフのレッスンを受けた帰りに、とても気になっていた

THE PIZZA BAR on38th



へ行ってきました。


{24F156CA-FB02-4EB4-BE26-7FA6DAFE5772:01}


ここのピザは、高加水で長時間熟成のピッツアが食べられるお店。
カウンターの8席限定で、シェフが石窯で焼く姿が目の前に見られるのだ♡

{F6F08C27-F750-4B4C-A71D-02056D2370F7:01}



素晴らしいプロの手つき。



メニュー表をみると

{024C9E51-9AAB-4B29-9BB1-2670BF76D635:01}


加水率80%で48時間熟成なんだと!スゴイ。
シェフは優しくていねい、ていねいに生地扱いしてた。


テーブルの上に使っているお粉が置いてあって、MARINOという石臼引きのお粉。

{F5BF7F38-6ECB-4D20-B9CE-C9526C6DABDD:01}


シェフに聞いてみると、合わせて5種類の粉をブレンドしてるらしい。


とても優しいシェフで、成形前の生地をちぎって触らせて下さったり、窯入れする前のピッツアを見せて下さったり。

ちなみにこれは、ポルチーニのピッツア、
の窯入れ前。

{91FF0EB1-38EC-46B0-A797-DF3B2DD4BD7E:01}



軽い食感で、そしてもっちもち。


後は、オススメの変わりピッツアも食べたりして。厚揚げに見えるけど、ピッツアです。笑 

{6005B87A-7760-4572-8F61-CD61E11D62C0:01}


マスカルポーネとトリュフが中にサンドされていて、とても美味でした。そして、青ねぎが合う。いい、これ!


食感はフランスパンを薄く伸ばして、サンドした感じに近かった^ ^


とっても美味しいピッツアが食べられて幸せ。




美味しいものを食べないと、美味しいものは作れないと思うので、できる限り美味しいものを食べて、もっと美味しいパンが作れるようになりたいな、と思う今日このごろです^ ^