おはようございます、ユキパンです。


今週は蓮の花とリンドウでアレンジを作りました。

{784160B2-E74A-4A52-A3D9-06D53E712CCF:01}


蓮の花が開いてくれるように、今は花瓶に差し直しています。
開きますように…♡



一昨日の夜、中種でパン生地を仕込んでいたのですが、そろそろかな?と思いワインセラーを開けてみると、あれ?蓋が空いている!

{FC8E7574-AAC9-4195-948D-B84D803798F7:01}



生地量に対して、思いっきりタッパーのサイズを間違えていました。

ワインセラーに生地がくっついていました。

ショック。

初歩的なミス過ぎて、ブロクにあげるか迷ったのですが、自分を戒めるために^^;
反省。


そんな悲しいことがあったけど、入荷待ちをしていたお皿が、やっと入荷してきたよう。早く届かないかな。

九谷青窯の色絵花つなぎ。
{2FB36BB2-F091-4965-9730-E1F918E3E573:01}

※写真はお借りしました。
 
九谷青窯(くたにせいよう)は石川県にある窯元で「底辺常用」を掲げ、日常に使いやすい和食器を若手の陶工さんが手作業で作っているそう。

制作を担当した陶工さんが独立すると、生産終了になることもあるそうです。

カラフルで、温かみのある色合いがとても好きです。