こんにちは。ユキパンです。

寒い、寒い。特に朝と夜は急に寒くなりましたね。


最近、学生時代の友人が開店したお店へ行ってきました。お祝いのお花を友人と一緒に贈ったのですが、ハロウィンも近いのでかぼちゃを入れたアレンジを作りました。

テーマは「大人ハロウィン」

{68B8ACFB-57BC-4F63-8E1D-0EE0483FA304:01}


赤いダリアと白いかぼちゃ。

{67B29BA6-190D-4937-97BD-00C9BBB12D8D:01}


黄色のかぼちゃも。


{B8C12704-ACA8-4C7F-858D-893633291BFB:01}


{6191F66D-8EED-43EB-A468-B4EF983B0923:01}


お店の雰囲気にも馴染んでホッと。

喜んで貰えて安心しました。


ご飯も美味しくて、久々に会う友人達と話せて楽しかったです。

{010F5AFB-A9E9-41DA-B6F1-B880FD5D3541:01}


そして、簡単に作ることができるお菓子にチャレンジ。

フロランタンとダコワーズ。


{761D00C6-9CA3-4AF4-A95F-942A476C0846:01}


ダコワーズのクリームは、コーヒークリームなので、甘すぎずぺろっと食べてしまえそうな危険な予感。


{0209A34B-40DF-49F0-A0AD-81E41C5132ED:01}


フロランタンはレモン果皮が入っているので、爽やかな香り~。

時間がある時は色々こだわって作ることができるけど、時間がない時に簡単にできれば便利ですよね。

バレンタインデーは、中のクリームをチョコレートクリームにするのもいいのかも。



出会う人に突っ込まれるバッグチャーム。

{68C85EFA-291B-45C0-80EF-6E059E37FF1F:01}


おばあちゃんモチーフのチャーム、グランマチャームです。

キモ可愛いと中々の人気者です。