こんばんは、ユキパンです。


最近、タルト・オ・ポワールを作りました。

{7BD6B662-262E-4230-86C6-D9BBC73592DC:01}


日本語で言うと洋ナシのタルトです。


半割りの洋ナシに切り目を入れ、どかっと3つ上にのせました。


中は、アーモンドクリームとカスタードクリームが入っています。

{E5A1F33E-4548-41CC-B3B0-AD4C100F4827:01}


やっぱりタルト生地から作ると美味しい。

お菓子を基礎から習い始めて1年ちょっと。ようやく流れについていけるようになったかな…
細かい具合はまだまだ分からないけど。お菓子作りは繊細で難しいですね。

1月は、ガレット・デ・ロアを作ることになりました。楽しみ♪王冠買ってきて、皆んなでゲームしたい^ ^


そして最近のフラワーアレンジメント。


ハロウィンアレンジ。

{FAB8FAD3-7632-4C7F-AC13-D6B8B9E8C6EC:01}




そして、久々の花束。

{D8EB6E25-E8FE-429B-B535-2B8127F04043:01}


グリーンと白の組み合わせ、爽やかで大好き。


パン好きなお友達と、久留米にあるパン・デ・キュイソンへ行ってきました。
本当は、シェ・サガラへ行きたかったのですが、ちょうど定休日で振られました´д` ;

5~6種類ほど食べた私個人の感想としては、普通でした。
シニフィアン・シニフィエや、シェ・サガラを食べた時みたいな感動は無かったな~。
パンの好みは人それぞれだけどね♡

もっと自分好みのパン屋さんと巡り会いたいなぁ。