こんばんは~。


ちょっと遅くなっちゃいましたけど、ガレット・デ・ロアを作りました。

{B426119E-1086-4579-B984-B20844092F7F:01}


公現祭の日(1月6日)に食べるフランスのお菓子。

フェーブという小さな陶器をパイの中に仕込んで、そのフェーブが当たった人はこの1年幸運が訪れると言われてるそう。
王冠は売り切れでした…。そんなにガレット・デ・ロアを作る人がいるのね。

{D564D0F8-E884-4A09-9BDC-74A6A5235853:01}



手作り感溢れる感じになってしまいましたが(笑)折り込み生地なので、ざっくざっくです!

手作りパイ生地はとても大変だけれど、食べるととても美味しい♡ぜひ、食べて欲しい~!

{35E6AB3A-8AE2-4B07-9B36-61AD445F223D:01}


中には、レモン風味のクレームアマンドが入っています。さっぱりしているので、ペロリといけちゃいます。危険だわ~。

一体誰の手にフェーブが渡るのな?