こんにちは。


のんびりですが、パンのお勉強もしています。

{49432D98-E045-4407-9971-F1ACF9ACE6CA:01}


サワー種入りのミッシュブロート。

ライ麦入りのパンに入れるサワー種がなぜ必要なのか?を勉強しました。
ただなんとなくドイツパンには、サワー種を入れると思っていたのだれど、理論を教えて貰い、カンパーニュにでも応用できる❤︎

{046F2129-1314-4D6B-90FF-3685BD450694:01}



そのまま食べるより、チーズやハチミツと一緒に食べるのが好きです。

{81445A2A-A8E0-4018-96A5-362A68C98126:01}



あとは、老麺とひねる について学びました。

{D99EF89B-223F-4EA8-8953-06F3E6FD8F6F:01}

老麺入りの生クリームたっぷりパン。


ついていくのに必死(その名の通り死に物狂いです笑)ですが、ただなんとなく通り過ぎていたことに改めて考える機会を与えてくれる、この時間は私にとって大切な時間。

のんびりかもしれないけど、確実にレベルアップしていきたいです。



話は変わりますが、イイホシユミコさんのお皿を買いました❤︎
実物を見て買いたい!と思っていて。


ボンボヤージュと、アンジュールシリーズのカップとソーサー。

{FD4CE8A7-F6A8-4049-B374-A6C91A885F07:01}


このカップはスープを入れたり、ちょっとしたおかずを入れてもかわいいかなぁ、と。

お店で在庫を結構な量を見せて頂き、納得できるものを選びお持ち帰りしました。O型なのに、こういうところは細かい。


ふふ、あと海外からのお届けもの。

{6A9C489A-AE2D-42DC-A53D-259BC948C2BE:01}



{40D75C96-7FA3-4348-B309-70A49CC4E65B:01}




中身は…イッタラ ティーマボウルのライラック。

{8F54B5A3-DDA7-418C-B5A8-F33BE7768BEA:01}


このティーマ17㎝のボウルがうちでは使用頻度が多く、廃盤カラーが欲しくて頼んでしまった。


ティーマブラウンとか。

{6A98E573-AA86-4ED1-832F-FF6E6DAB0395:01}


こちらは、新品をびっくりするぐらいの価格で譲ってもらえました。相場の半値以下。

欲しい時はなかなか予算内で出会えず、ちょっと買いすぎたかな…と感じる時に追い打ちをかけるように新しい出会いが。


何事も長く細くのんびりと続けて行きたいです^ ^