隠れ家YAKUZEN comodo kitchen さんのお料理が好きです♡ | 朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

国産小麦と天然酵母のパン屋
プリュスカトルセゾンです。

営業日木・金 第一土曜日

10:00〜17:00
通信販売もあります

lineやInstagramで情報発信中!
ぜひフォローしてくださいね♪

プリュスカトルセゾン藤元由貴子です

店の近くに素敵なカフェができたので

時々たふらりとお邪魔したくなります


そこは

隠れ家YAKUZEN 
comodo kitchenさん


{CFCE73BE-E926-4384-B06F-78D850B9863C}


一方通行の生活道路に面しているので

目にすることは少ないのだけど

その外観はハッと目を惹き

素敵なカフェであることを確信させてくれます。


{2C6DF3B3-CD7B-437E-AD74-371D6304E9A4}


こちらは薬膳を取り入れた
日替わりランチ
雑穀米に体がほっとする小さなおかずと
メイン、お味噌汁がついて
1000円と
とても良心的。



2度目の今回は
前回どうしても食べたかったカレーに
しました。



カレーも日によって変わるので
どんなカレーが食べられるか
行ってみないとわかりません^^



{400E8A0C-53C5-4593-AEEC-32C9B6723FDC}

この日は
牛すじ肉と栗のカレー🍛

なんて斬新な!

こんなメニューや食材の組み合わせを
考えるなんて♡



いつもこちらのランチメニューに使われる
素材や味を想像しながら
食べるのが楽しみの1つ(*´꒳`*)


小さなおかずの1つに
里芋とソテーがあって
その香りと味、知ってるのに出てこない。。。


降参とばかりにお伺いしたら
なんとガーリックバターでした!




{02119088-5A28-4C07-964B-EABE4D4960E6}




憧れのショーケース!!


店内は南イタリアのような雰囲気

食器がカウンターに積んであって絵になるし

ワイングラスがぶら下がっていてなにもかもが素敵!

これをカウンター越しに見ながら頂くランチが

薬膳を取り入れた和食だなんて!

オーナーのセンスの良さに刺激を受けます!


{17125400-9791-4640-A7B8-A5BC2DA397CA}



+200円でミニデザートと飲み物がついて来るって、いいんですかー?!


自家製アイス
この日は黒糖♡


パウンドケーキについて
話してたら盛り上がってしまって
お仕事の手を止めてしまいました(゚∀゚)


{1168CBEC-9E1A-4C08-9448-8C577BCCBF39}




ちなみにコーヒーは
パンケーキのレードルさんのコーヒーを
使われてるそう☕️

コーヒー以外では
薬膳茶、紅茶もありました。



{25130207-40F6-4573-AB9A-8892341519CF}




そんな、素敵なオーナーさんは…


{4589AC7E-4BAF-43B1-8F06-714773DBBBBB}



めっちゃ美人♡

やっぱり正面から撮らせてもらったらよかった!!


左がオーナーの文子さん
薬膳知識豊富で
お料理が大好きなんだなぁと
お話していてわかります。


つい楽しくて話しかけてしまう
いつも手を止めさせてしまって
スミマセン^ ^;



{E69445DE-89BB-42CE-869C-550CD61290E5}


土日もランチ営業されているので
平日が無理な人には嬉しいですね(*´꒳`*)


ランチタイムは12:00〜15:00
(14:30ラストオーダー)
だそうです。

ホントにおススメな
カフェ

これからどんどん
お店の周りに増えて欲しいなぁ♡
わたし的に(*´꒳`*)



隠れ家YAKUZEN
comodo kitchen

茨木市中穂積2-1-28

定休日月曜(不定休あり)