RPG脳 | ゆっぴ~の毎日楽しく美味しく

RPG脳

ちゃおーん

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ


RPG脳

まさにそれ!なゆっぴ~です。




デイリークエスト感覚で風水を楽しむとか…(笑)

ちゃんと続いてますよ、Dr.コパさん監修の

ラッキーフードクエスト(と我が家が名付けたネタ)

カレンダーとTwitterの2本立てクエストになってます。


昨日は、カレンダーが『カレー、卵』で

Twitter(あ、今はX?)が『チキン』だったので…

帰宅後に、チキンと夏野菜の無水カレー。
セロリとトマト多めなので爽やかさもありつつ
全体的にはこっくりとスパイシーに仕上がり、
美味しくいただきました♡ということで
ラッキーフードクエスト無事にクリアです(笑)



仕事も基本的にはクエストだと思ってるから、

クリアしてナンボだと捉える脳みそになってて。


効率・正確性を高めた方が獲得ポイント増える

(基本給あがるからあながち間違いではないでしょ)

というゲーム的要素を見出すことにしてるせいか、

ステージアップはわりと早いタイプだと思う(自画自賛)




で、このお仕事のクエスト化ってね、

ある程度の規模感で業務フローを把握できてないと

目の前の作業をこなすためだけの修行系になるので

誰にでも向いてる方法ではないと思うんだけど、

私は自分で言うのもアレだけどオールラウンダーで(笑)

コツコツ系からイレギュラーまで平気でして…


そこにRPG脳が加わると、ワーカホリックの完成。


うん、良いような悪いような(笑)

ま、少しでも自分にとって楽しめる要素があるなら

良いということでいいかな、と思っておりまする。







そんなこんなです。


札幌も気温30℃超の高湿度な日が続いてまして、

道産子じゃない私もさすがに汗ばむ時期のようです。

汗腺が退化してなかったことにホッとしつつ…

水分だけじゃなくミネラルやビタミンも補給忘れず

向日葵に負けないピーカンな時間が増えますように!




それでは皆さん、ご機嫌うるわしゅう〜

(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ ciao!!!