この地に足付かない感覚って…の答えが突然きた! | ゆっぴ~の毎日楽しく美味しく

この地に足付かない感覚って…の答えが突然きた!

ちゃおーん

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ


この地に足付かない感覚って…の答えが突然きた!

この世は不思議がいっぱいだと思ったゆっぴ~です。




ちょっとお馬さんと触れ合いつつ

馬産地を流れて(笑)きたんですけども。


こんなにめちゃんこピーカン快晴のもとで
日高方面の牧場さん巡りしてましたが、

突然、本当にふとした会話から

『地に足を付けないと…』という意識が

常に私の頭の片隅にあるのは何でだろう?

感じていたことの答えが転がり込んできました。




私、逆子でへその緒の状態もちょっとアレで…

(胎児の頃から捻くれてたのかと思うと感慨深い)

帝王切開で生まれてるんですよね。


完全予定出産という形になっていたので

いわゆる『陣痛からの産道通って』という過程を

全てスルーする形で地球に降りちゃってます…


で、私は『ふわふわ浮いてる』感じらしいんですが、

逆に少し地面にめり込みがちなタイプもあるみたい。


何の話?ですよね(笑)




夜になって食事したり二次会しながら、

初めは馬についての話をしてたんですよ。


獣医資格を持つ魔法使い(と私は感じた(笑))が

ふわ~ふわ~っと馬たちに魔法をかけるのを

すぐ側で繰り返し眺めさせてもらう時間を過ごして、

あまりに興味があり過ぎて集中し過ぎたらしく

滅多に見ることのない(普段は見る気がないから)

オーラカラーまで見えてきちゃったりして(笑)

整う様子が興味深いなぁ…と思ってたのですが。

(押したりしないけど、整体って感じです)


それに関する会話を聞くともなく聞いていたら、

『受精して…細胞分裂して…胎内で育って…

 いよいよ産まれるという時の痛みや動きまで

 無駄なものは1つもないように出来ているから、

 例えば帝王切開で産まれるとかだと

 産道を通って自力で地球に降り立ってない影響か

 どうしても天地との距離感が取りにくそうで…

 自分の足で立ってても軸の位置が整いにくいのね』

っていう話が出た時の衝撃といったら…


『あ、私、帝王切開で生まれましたー』

『うん、そうだよねー、ふわふわしてるもん(笑)

 歩いた時の足音がほとんどしなくてさ…』

わぁ!魔法使いには見透かされてたー!!




と同時に、ずーっと自分の中にあった意識って

ここに理由があったんだな、と腑にも落ちて。


軸に対する拘りが強かったり…

意識しないと地に足を付けられなかったり…

みたいな自分の感覚に1つの答えが見えた感じ。




帝王切開が悪いという話では全然ないんです。


何らかの事情があったからのそれであって、

その事情を無視して自然分娩することにより

母体も胎児も危険にさらされてしまうのなら

帝王切開により不利益を小さくする方がいい。

(だから無事に産んでくれた母にはすごく感謝してる)


ただ、多くの個体が自然と得てきたであろう

いくつかの要素を持っていない可能性はあって

それらの要素を私が持つためには

他の個体よりも努力や意識が必要だったり…

みたいなことはあるのかもしれない。




ニュートラルだとふわふわ飛んじゃうらしいので(笑)

『地に足を付けないと』と常に思っていないと

私の思う"普通の人"になれない気がするというか…

だからこそ頭の片隅にずーっとある意識なんでしょ。


ふわふわ飛んでるのがニュートラルって

大人になるとけっこうアレなので…

んー…俯瞰するのが得意ってくらいしか

こう…なんていうか…お得感がないというか…

これだって一歩間違ったら単なる上から目線だし(笑)


個性として受け入れてもいるけどさ…

まぁ…一般ウケするかって言われたら…ね?




とりあえず、今回の日高旅では

なんか1つの答えをもらったのと。


然るべき方と一緒でなければ絶対見れない

めっちゃ貴重なお馬様に会って触れてきた♡(自慢)
タ○ノフラ○ケル殿、めっちゃ男前です〜♡

あとは仔馬ちゃんとママ馬ちゃん達にも
ご挨拶させてもらったり触らせてもらったり♡
(これも勝手に見れるものではないやつ)
はぁ〜ん♡癒やされたぁ〜♡












そんなこんなです。

とりあえず快晴で動きやすかったのは
『晴れ女伝説』が健在だったおかげなんだけど
その代償で今、日光湿疹を全力発症中…ネガティブ
(もともとお日様とは相性よろしくない)
日焼け止め塗りまくってても、これ↓(閲覧注意)
(これでも赤みが引いてるだけマシになってる)
両手・両腕・首のほとんどと顔のごく一部が
ブツブツしてザラザラとした感触になっております…
お日様に片想い〜



それでは皆さん、ご機嫌うるわしゅう〜
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ ciao!!!