こんにちは\( ˙▿︎˙ )/

しょうへいの店今朝白店
ショートキムラです
キムラの自己紹介はこちらから←

さてさてそろそろ

ぽってりフラワー
成人式ぽってりフラワー

というワードを聞くことが多くなりましたね!

世間での成人式はお正月の次の週の月曜日祝日にありますよねキラキラ

ですが長岡市は違うんですよびっくり
毎年
5月3日なんですよ目!!

何故だか知ってますか!?

………………………

雪国長岡市は1月だと豪雪で振袖を着て草履が履けないからだそうですびっくりグッ

なるほどー
って感じしませんか!?

なので雪国の地域はだいたい1月ではあません(笑)

三条燕地域は3月
中之島.与板.寺泊.三島地域は8月のお盆時期

と様々な時期にやっています!

ということで長岡市はGWの時期なので今頃から前撮りが始まるんですよ💡

先日も早速前撮りお支度させてもらいました爆笑
着物は貸衣装屋さんで着付けるということだったので髪型とメイクを照れ







飾りは持参していただきましたおねがい
今は普通の雑貨屋さんにもこんなに可愛い飾りが沢山キラキラキラキラ

可愛い⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まだ着物すら決めてない方!!!
まだ前撮りしてない方!!!
当日だけでいいかなという方!!!
着物はあるけど…何も決めてない方!!!

ぜひお電話くださいニコニコ
まだ空きが多少あるのでご要望にお答えできます!
まずは0258-36-9222
美容しょうへいの店今朝白店
成人式担当キムラまで!

お待ちしてまーす\( ˙▿︎˙ )/