息子の中学校は、朝10分くらいの『朝読書』timeがあります。

この朝読書は多くの全国公立中学校で行われているかと思います。

そんでもって息子が選んだ本・・・

夢美処 まりー-ローマ

リアルに私を知っている人は『やっぱマリーさんの子!』って思うかと。

図版がとっても多く載っていて、

ツラツラと文章が並ぶ本より魅力的で目の保養になりますイタリア



この本を買った翌日、水筒の栓が緩んでいたらしく

本はブヨブヨにフヤケルという男子っぽい事になってました泣き1

もう一冊は私の薦めでやんす。


夢美処 まりー-有川浩 図書館戦争
映画化された阪急電車とかの有川浩の作品です。


これシリーズ化してるので、はまったら次も読みたくなる本ねsao☆

この2冊で寒くなるまで持つかもカメ

1日10分でもいいので読書する、運動する、何かに打ち込むって

結構これができないものなのよ。

なによりも自分に言い聞かせたい1日10分の継続がんば


本当に大事ですよねakn