ソロ活



町の温泉といったところです
場所は伊豆天城湯ヶ島郷



人生のベテランの方々が多く見受けられます
のんびり温泉


⭐︎源泉①⭐︎
【泉質】ナトリウム - 硫酸塩温泉
【泉温】45.8℃
【適応症】きりきず、やけど、動脈硬化症、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

⭐︎源泉②⭐︎
【泉質】アルカリ性単純温泉
【泉温】25.3℃
【適応症】神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

薬草温泉は露天風呂に(女湯)ありまして、かなりのぬる湯。
これはこれでいいと思います。
熱い湯が苦手なので、隣のお湯と交互に入ればなんだか自力神経が整う気がしました♨️




【もーもーソフト】が絶品です。
これ八ヶ岳のヤツレンソフトクリームに並ぶ
歴代指折りウマウマソフトかと

西伊豆の土肥のにある牧場の牛乳を使用
舌触りが超なめらかで濃厚なミルクは深みがあり、危うくもう一ついただくところでした🍦



お決まりの湯上がりコーヒー牛乳も

誰もいないので、足幅を広く腰に手を添えて飲みます(これも牧場の牛乳由来の牛乳)



眼下には狩野川、露天風呂でも川を見られる













烏の行水タイプだけど、

ぬる湯のおかげでかなり長風呂でした