立て続けに温泉攻めました^ ^
静岡の次は山梨県の都留でございます







⭐︎源泉⭐︎
【泉質】ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉
(低張性アルカリ性低温泉)
【pH】9.7
【泉温】32℃
【適応症】体の血行を促進し冷え性や末梢循環障害、きりきずに効果、皮膚の乾燥にも保湿効果もあり肌のハリも増す美肌の湯です


冠👑たくさんだったので

視野には入っていました






綺麗な館内








遅めのお昼ごはんとデザートを食べてる私テーブルの横

スポーツサークルらしき団体様


『グルテンはやばいよ、

体に悪いものって中毒性あるから

また次、また次ってなるんだよ』


どうやら聞いていると彼らはグルテンフリーの人々

寝起きや午後の眠たさ、体の疲労感が違うらしい


へぇ、そうなんですね

でもねぇー、グルテンうまいのよ!!

グルテンサイコーよ!!



***

ご飯の前、露天風呂に入ってる時にね


骨壷に入ってしまったら、

こんな青空も、気持ちいい温泉も、楽しいドライブもできなくなっちゃうんだなぁ

今のうちに、できるうちにやりたい事をできる範囲でやろう!


って思ったんだ




だから今はアレルギーもないことだし

できる範囲でグルテンも楽しんじゃうぞにっこり

美味しいもんね♪






より道の湯











明日から仕事です

やっぱり体が動くうちは働かないとです

お家も大好きなんですけど、だらけちゃう傾向のワタシでござる