奥浜名湖地域に位置する竜ヶ岩洞は
およそ2億5千万年前の地層と言われる石灰岩地帯に形成された東海地方最大級の鍾乳洞



洞内は年間平均気温18°Cで夏は涼しく冬は暖かい









黄金の大滝は落差約30mの迫力あるスポット









水神様エリアはブルーライトで神秘的な演出

ブラックライトに反応する鉱物脈がありました








鳳凰の間は鍾乳石のシャンデリアが









横浜の田谷の洞窟には申し訳ないですが

田谷は怖くて走って出たのが思い出されます真顔



ここの浜松の竜ケ岩洞は

家族がいなかったら、一日かけて見学したかった素晴らしい鍾乳洞です

居心地よろしい飛び出すハート


鉱物好きにはたまらない場所ですよダイヤモンド





サムネイル

​西暦約4000年、
おおよそ2000年後に鍾乳石により
ここの洞窟は塞がってしまうんだそう


ほんとロマンですねラブラブ