今日は子供から気付かされることがあった!

買い物に行った時、子供がこれ欲しいー‼️ってカゴにオモチャ入れて来たニコ

私はすかさず、これいくら!?真顔
1300円!?ダメ‼️
こっちのお菓子(200円)にしなよ〜!


子供はえ〜やだ〜!これがいいのぉ〜


結局渋々買ったわけなのだけれども、、

家に帰って嬉しそうにずーっと遊んでる子供を見てて、朝読んだしーちゃんのブログのことと、しーちゃんが出てたコントロールについてのHappyチャンネル思い出したキョロキョロ


これって私、意識の中で自分より上にお金置いてるよねポーン
1300円はダメで200円はいいって、、
なんだそれ笑

お金に制限なかったら絶対いいよ〜って買ってあげてるよねチュー


まだまだ思い込みや制限があるなぁ〜


ここで子供にねだられた時の私の頭の中と心の中を見てみると


頭の中→ちょっと買い物来ただけなのにオモチャ1300円高い!しかもこれ使う??どーせちょっと遊んですぐガラクタになるでしょうが
ムダムダ


心の中→これ買ったら息子すごく喜ぶだろうな〜その笑顔見たいなぁそしたら私も嬉しくなるなぁ〜


ここで大切なのは今この瞬間‼️ワクワクすることだよね!


頭の中は意識が未来の不安に行っちゃってるし、マイナスのエネルギー出ちゃってる


でも心の中は今子供の笑顔が見れればいいじゃん!そしたら私も嬉しいし、今1300円持ってるじゃん!プラスのエネルギー


心の声に従えばうまく行くんだから、やんやん言わずにいいよ〜♪大切に使ってねって買えばいいチューそんなバカ高い物をねだられた訳じゃないんだからさ



あとあと、お菓子にしなよ〜どーせ使わなくなるんだからって子供をコントロールしてるよねガーン


Happyチャンネル見た時に、気を付けようと思ったのに無意識にコントロールしてた滝汗


子供の純粋なワクワクする気持ち、見習いたいし大切にしてあげたいなぁと思ったお願い


改めて気付かされた1日でしたぁチュー


意識の中では何よりも自分が1番上‼️
お金の思い込みも書き換えて実現ノートに書いたよんウインク


過去や未来に意識飛びがちな私、常に今ここ!今ここ!今この瞬間何も問題はないよ!今に戻そう戻そうチュー



今日のHappy
息子が買ったオモチャ気に入って嬉しそうにずーっと遊んでて、私も嬉しくなった
ムダとか思いきや結構勉強にもなって買って良かった!
実家に行って美味しいご飯みんなで食べて、ゆっくりお風呂も入れた
子供達の可愛い写真が撮れた
家に帰る時雨が止んでて濡れずに済んだ


今日も1日ありがとう
明日はさらに楽しく幸せな1日になります