ゆりんちゃんの今日のバシャールシェア

【バシャール:コントラスト】

私達は普段の生活、コントラスの世界から様々な想いを誕生させています。
意地悪い人に会えば、もっと優しい人に出会いたいという願いが誕生します。
転んで痛い想いをしたら、もっと足腰が強いバネのある体を手に入れたいという願いが誕生します。
仕事が忙しい時、もっと自分の時間を持ちたいという願いが誕生します。

こんな風に私達は、普段の生活から沢山の”願い”を誕生させているのです。
コントラストがあるからこそ、新しい願い、新しい想い、新しいアイデアが誕生する事ができます。
コントラストがあるからこそ、新しい体験、新しい感情、新しい自分になる事ができるのです。
つまりこれが私達の言う成長であり進化を意味しているのです。




今朝あまり関わりのない無愛想なお隣さんに会って

うわ〜また無愛想、メッチャ気分悪!
ってなってたところにゆりんちゃんのシェアラブ


コントラストー!!


無愛想なお隣さんはやだ→愛想の良い優しいお隣さんが良いドキドキ
という願望が産まれましたひらめき電球


宇宙さ〜んお願〜いアップ


と同時に、私の中でお隣さんは無愛想、絶対怖い、私の事避けてる、ってゆう思い込みがあるという事にも気付いた


そー考えるとイヤな気分になる


ということは、この思い込みら真実ではない!!


じゃあどう考えたら良い気分??


ホントはメッチャ面白くて良い人で、何でもっと早く仲良くならなかったんだろうって感じ爆笑
ただの人見知りなだけだった〜ニコニコ


うん、これは良い気分だ

じゃあこれが真実ってことね


るんる〜ん