新卒内定式 と映画酒蔵のむすめ  | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。

2022 新卒内定式をとり行った。


弊社の


デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABOで。



※写真はまた追加して上げていきます。


2023年 4月に5名の新卒メンバーが加入する。実に2年ぶりです。


——-


コロナ禍の体験、


またその中での内省を通じて


この1年は

事業モデルを大きく転換した時期でもあります。


(詳しくはこのブログを少し遡れば書いてます)



その中で

グランピング運営事業をスタートし

LABOに大きな投資をした。


その際に描いたビジョンがある。


ビジョンを語るたびにできない理由、ネガティブ発言

「無理だ」「失敗する」

の声が直接、間接的に耳に入ってきた。



そのビジョンを映像化したのが

映画「酒蔵のむすめ」


想い、コンセプトについて


0. 我々のサービスや商品を通じて理念である驚きや感動が生まれること。

そこでの感嘆の声や表情そして笑顔


1. つくったものが自分たちが死んでもブランドとして残り続ける意味


地方創生要素として

2.地元産業の後継者問題解決


3.Iターン、Uターン


4.地元の人が地元で結婚する

そこで出会いが生まれサスティナブルに循環する













内定式の話にもどります。



その映画を想いを話した後に、この映画を一緒に見た。

あのとき描いたものが、今形になっていることが感慨深く感動した。


新卒メンバーも真剣に見てくれて、何か感じるものがあったかと思う。


そして新卒メンバーと先輩女子メンバーだけに一棟貸切にして


メンズメンバーは他の場所へ


サウナをやっている時かと思いますが深夜遅くまで、騒いでいました(笑




ps.LABOから5分 人工的な光が一切ない場所へ行き

みんなで星を見た。

驚かしてやろうと

「上を見たらダメやでー

ついてからやでー」

と声をかけました。


そして、みんな同時に星をみた瞬間

これまた本気の感嘆の声


驚かす側の僕も星空が綺麗すぎてびっくり、そして感動



「人生想ったとおりにしかならない」

前田雄一