" 青ピン "
キャストインタビュー!
part 2【後編】

--- 早樋  寛貴 さん
(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)

--- 西山  明宏 さん
(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)

{9C851F2F-8CE1-45DC-B651-E042EE84C794}

今回も引き続き、
早樋さんと西山さんにお話を伺います!

※前回までのトークは
コチラからおさらい☆

======

早樋 「ZIG.ZAG.BITEって"何でも屋"みたいですよね。歌って踊って、殺陣して、演技して…」

西山 「ですね。ガラパもエンターテイメントですけど、また違ったエンターテイメントの形な気がします。」


早樋 「俺ら、絶対殺陣とかせんしねぇ」

西山 「殺陣もせんし…」



 早西「 歌わんし(笑)」

{D90D0E19-A658-48D8-BB24-84D638C7F027}

早樋  「ポイントで歌って、みたいなことはあっても、こんな感じでガッツリ音楽かけて…」

 西山 「歌うシーン!っていうのは無いですもんね!」

 早樋 「うん。The 歌います! The 踊ります!っていうのは… 覚えることが沢山あって!

{E1F4D7A6-39E6-49CB-8B2F-E3018B707422}

西山 「みんな大変ですよね!」

早樋 「稽古中にみんなが、シーンの出番がなくても、空いた時間に携帯で動画見ながらダンスの練習とかしてるから… すげぇなって。今回ワタクシはあんまり歌やダンスは無いんですけども(笑) あっ、殺陣も!カッコイイと思いながら見てますよ。」

{C6899D9C-19E9-4A84-A5D3-2AC0BA86E2F0}

テシマ 「俺たちがやりたいことを詰め込んだ結果がね、この"青ピン"という作品になったわけなので… 客演の皆さんにもどうかお付き合い願いたい!


それじゃあ、最後に!あと1ヶ月ほどで本番ということで、この作品をどんな人に見に来てほしいか、などなどお客様にメッセージ を!お願いします」

早樋 「俺ね、ここ最近のお芝居で「わー!」って暴れるのが多分… 『*よれた』以来なんですよね。かなり久しぶりで。だから本当に、ガラパを知ってる人に見に来てほしい

それに、この前の『*星降る』とは全然違うキャラクターだから、ガラパのお客さん"に見に来てほしいなって思いますね。」


*万能グローブガラパゴスダイナモス 第17回公演
『よれた僕らの水平思考』(2014年6月)

*万能グローブガラパゴスダイナモス 第23回公演
『星降る夜になったら』(2017年5月)


{04EC141B-85F6-477C-B439-DF3C9A6B5E51}

テシマ 「いつもと違う"早樋寛貴"を見てほしいと。」


早樋 「はい。」


 西山「俺も、ガラパではこんな芝居しないし、させてもらえないので(笑)『自分こういうことも出来ます!』っていうのをみんなに見てもらいたいです。

あと… 誰にみてもらいたいか、ですっけ? うーん… 若い人!学生さんとかに、エネルギッシュなこのお芝居をエネルギーの塊としてぶつけていきたいです!

{FEC46D4B-1675-4134-8E93-820AE631254D}

作品的に、ガラパはどっちかっていうと"共有して包む"みたいなイメージで… でも、ZIG.ZAG.は完全にぶつけにいってるんですよね。エネルギーをぶち当てに…」



テシマ 「いってますね(笑)」


早樋 「ガラパは"先に集結して、チームワークでそれぞれがどんな武器持つか考えて攻めていくイメージだけど、ZIG.ZAG.は全員が『行け!』って言われるし、全員が『おらぁー!!』って走っていくような…」

西山 「そうそう。ガラパは"1人じゃなくてみんなでやっていって、その膨らみでお客さんを…"って感じだけど、ZIG.ZAG.は1人1人がボコッ!って感じなんで!その勢いとかエネルギーそのものを若い人に見てもらって、『うぉぉー!』って盛り上がって帰ってもらいたい。

{C5AB6BBE-3BCD-4537-9E7D-C1AB3E60C8B2}

『ちょっとなんかわかんねぇけど!すげーもん見た!!』みたいな!『スッキリした!!』って勢いで押されつつ、『スゴイの見た!!!』って感覚になってもらいたい(笑)」

テシマ「うんうん!特に… 学生の皆さん!是非ともご来場お待ちしてます
と、いうことで、キャストインタビュー第二弾は、早樋くん西山くんにお相手いただきました!お二人、どうもありがとうございました!」

=======

いかがでしたでしょうか?

次回は"青ピン"作中で
NB学園生徒会幹部を演じていただく
菰田麻美さん池田千春さん 
お二人にインタビュー!


更新をお楽しみに!


"青ピン"公演情報は
コチラ から☆