意外に思われるのですが、運動が嫌いです。

ズバリ!
なるべく動きたくないのですよニヤニヤ
ムシで言えば、網をかけて、じっと待って、エサがかかった瞬間だけシャシャシャと動く、クモ🕷のように…

考えてみたら、母も動かない人でした。
朝、私が出かける時に食卓でクロスワードパズルを解いていて、
夕方私が帰ったら同じ場所で同じ姿勢でクロスワードパズルを解いていて、
びっくりして「朝と同じだよ」と言ったら
「お皿は洗ったよ。」とケロッと言われて、ますますびっくりしたけど、毎日そんなかんじだったポーン
月日は流れて、母のクロスワードパズルは、ナンクロになり、テトリスになり、今ではパチンコにハマっている母…

うわぉ、ああはなりたくないアセアセ

運動しないと寝たきりになるかも!?
怖いガーン

と、薄々考えていて、
そうは言っても、
ただただ歩くとか、ただただ走るとか、ただただ泳ぐとか
…無理なの〜〜アセアセ

ということを、手帳カフェで相談したら、皆さん親身になってくれてラブラブラブラブ
(ありがとう❣️)

とりあえず、やっとこさ
NHKの朝の体操を録画して、出かけない日はせめて、やってみてます。

ほんの10分だけど、ラジオ体操第1・第2を全力でやるとヘトヘト滝汗

それと、手帳に、お風呂でするエクササイズのページを作りました。
習慣化するまで、はさんでおこうと思います。

{A6B24AD4-2BB3-4776-80EC-D5341C868F88}


さぁ、貯筋DASH!貯筋DASH!




「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png