すどゆみさんの講座のあと、住所を替えたもの。
いくつかあるんですが、
「なんで私は、それまで あんなとこにしまってたんだ!?
と、しみじみ驚くモノが滝汗

1番は、お弁当箱。

朝の忙しい時間に、このカウンターをぐるっと右の廊下側に取りに行ってました。(左側がキッチンで、右側が廊下。)
{B31C0573-4B78-4851-BE2D-979FCD199D6C}
お弁当を包む布もアセアセ

今はここが定位置。お弁当に関するものは、全部ここにキラキラ
{7DD255CA-7E71-412F-BBCC-0F8DC8CD4FEF}

動線のムダ、9割カットキラキラキラキラ


2番は、料理本。

前は「本だから本棚」…私ってマジメなのか、おバカさんなのかアセアセ

今はここ。
{4D7ECCAB-40EB-41ED-89BB-EB1336C7830A}

シンクの上。調味料の横。
見やすい!便利!片づけもラク!

思い込みを捨てて、いい住所に引っ越すことを考えてみるって、大事ですね〜。



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png