昨日、ディズニーシーに行って来ました!
義理母と、義理妹と、私。

{9204089A-1F97-4771-BFAD-CA097328D671}


82歳の義理母が、数年前から
「ディズニーに行ってみたい」と言っていて。(思えば、数年間は聞き流していたんですがてへぺろ

「あな吉手帳」を始めてからは、聞き流せなくなりましたニヤニヤ
(行けなくなってから「行きたかったのにショボーンガーン」って言われたら、悲しくて、後悔するかもですからねタラー)

なので、去年のうちに、
「いつ頃行きたいか聞く」とフセンを書き、会えた時に聞いて、
年末に立てた「年間計画」の春のところにフセンを貼っておき、ひと月前くらいに計画を立て、実現できました。
{782934FA-7CAA-4A65-81E1-40834EB4D62A}


は〜〜。
ホッとしたDASH!DASH!

そんな。
ディズニーシーなどに行く時。
(それでなくても荷物多いですからねアセアセ)

手帳どうする!?

思い出したのは、手帳カフェなどで いつも刺激をくれる、むらっきーの言葉。
「要らないページは置いていく」

むらっきーのブログは↓↓↓

そうだそうだ!
置いて、軽くして行こうルンルンルンルン

{333E67A8-376F-4D50-89C4-6F2D018BBCEA}

3分の2は、置いて行くことに決定!


途中、雷雨になり、雨ガッパ買って、忘れられないディズニーとなりました。

そうそう!
「あー!やっぱり全部 持ってくれば良かったもやもや」となったのは、ほんの一瞬。

義理母が話す
「こないだ友達のお見舞いに行った病院が海の近くでグアムみたいでねー。ステキだったのよー。えーっと…なんて病院だったかな⁉︎ 駅の名前が病院だったのよー。えーっと、横浜の………」

うわわぁハッ
気になって、路線図を開こうとして
「あ!置いて来たわアセアセ」と
なったけど、
義理妹が、さっとスマホアプリの路線図を出してくれて、
「文明の利器、いーねグッ
と思いました。
不便は、結局そんなもん笑い泣き



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png