アズキューブが「あな吉手帳術」のオフィス公認ショップになることが決まってから、そしてなってからも、「あな吉手帳術」のいろいろな講座を受けて来ましたニコニコ

「1年コース」は、スタートするタイミングが今まで合わず、やっと今年キラキラキラキラ
参加できることにルンルン(「役得」で、めっちゃ近くで開催していただけることですしてへぺろ)

講師は「ドラちゃん手帳」でおなじみの、松本あいこインストラクター。メンバーは皆さん顔見知りの方々で、アットホームな雰囲気ですキラキラ

{E56CACAC-0144-4C18-9AE9-5DB5A22F7DAB}

ひとりずつ自己紹介と、参加動機などを話して〜。

「手帳を使ってどうなりたいか」を考えて、あいさんと個別セッション。
でも、「ひとの話」は堂々と聞いていいとのことなので、聞いてるうちに、
「あ!私もそういうとこあるハッ
みたいのが出て来ました。

私の場合、
①「タスク優先で、できればやりたいことが貯まっていく。」という悩み。(WISHともまた違うんです。「やりたい」ことはやっちゃうからDASH!DASH!
「やってもやらなくてもいいけど、やったらいいこと」マトリックスで言うと、左の上が…永遠に後回しガーン)

②「住み替え」という一大イベントをスムーズに。

以上2点だったんですが、皆さんの話を聞いているうちに思い出したんですびっくりハッ

私の手帳の中にある
「続けられる運動習慣をみつける」
という…

おばけふせん滝汗アセアセ

せっかくの1年コースだから、あいさんに手伝ってもらって、これも、やっつけよう!!

あいさんとのセッションのおかげで、スルスルと解決方法に気づくものもあり、時間が必要なものもありました。

3ヶ月後にいい報告ができるように、あいさんに「励ましふせん」を書いてもらいました照れラブラブ

{6A03F7ED-6AE9-41FD-8893-5ECD415F2DDE}

そうなんだよ!
私の場合。
みんなの前で公言したり、こんな風にブログに書いたりして、そしてふせんを書きさえすれば!やるんだよルンルン(自己暗示とも言うニヤリ)

手帳を始めてから、自分のやる気スイッチの場所と、入れ方も、分かった気がしますグッ



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png