「住み替え」に向けて、ベランダにある たくさんの鉢植えも整理することにしました!

かなりの量がありましてね…ガーン

どう進めようか考えて、やっぱりまずは、全てふせんに書き出しました。

ひと鉢、ふせん1枚。
中にはもう名前も分からなくなってしまったものも。
その数、30枚以上滝汗アセアセ

それから、このようなシートを作りました。

{2E931984-0C9D-4F09-88A6-BB7E35467540}

「(新居に)連れて行く」「さよならする」「実家へ」の3つに分けて、ここにふせんを貼って行きました。

{8FB62FD2-8807-438A-B806-044C36BFC7DD}

でも「さよならする」と決めたのに、なんだか可哀想で、切り戻ししたらイイカンジになるかも…とか、多肉植物の寄せ植え教室に行ってまた増えたり…とか、ふせんもあっち行ったり、こっち行ったりアセアセ

でもようやく
「夫といつ実家に行くか決める」
「夫にレンタカーを予約してもらう」
「実家にお願いする」
などのふせんに書かれたミッションを敢行し、このたび無事に、こうなりましたキラキラキラキラキラキラ
(思い立ってたから2ヶ月ほどかかりました。)

{34769C88-7FD9-47C4-85DB-E0E8B68A59D6}

ふせんは20枚に減りました!

これくらいなら、ジョウロへの注水も一度で済むし、世話も行き届きそうだから、荒れてくストレスも感じない。
ちょうどいい量になったと思います。

管理が面倒だからとみんな失くしてしまったら本末転倒ですもんね〜。

やっぱり寄せ植えとか眺めてると、気持ちもホッコリして来ますデレデレ

{EBE53867-0578-460B-B114-E050424D0E56}

引っ越しまでやることいっぱい!

手帳で乗り切りたいと思いますウインク




「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png