こんなことってあるのかなって、本当にビックリ!!

死にそうだった金魚が、復活してくれた笑い泣き

{CE79DD1C-DE86-4CC4-B039-8B55576EDCA3}
(応援してくださってた方、ありがとうございます!)


我が家と金魚の歴史は長くて。

15年くらい前に、区内のイベントに さかなクンが来てくれたことがあって、長男と参加したんですが、さかなクンは大人気で、なかなかお話できず。
ちょうど夏休みの宿題かなんかが「お手紙を書く」で、長男はさかなクンにお手紙を書いたんです。

それがたまたま、テレビで取り上げられてDASH!DASH!

さかなクンが、長男に「金魚がオススメ」と言ってくれたので

ずーっとうちには金魚がいるのデレデレ

それも、ずーっと。
金魚すくいの金魚が!
それは、私の実家の近くの 八幡さまのボロ市の金魚すくいだったり、氷川神社のだったり…

ずっと飼っているから、感覚的には金魚に詳しくなりました。(偉そうに言ってるけど、掃除はオット。エサやりも、私は ついつい いっぱいあげちゃうので、オットから禁止され、もっぱらコミュニケーション担当←必要なのか⁉︎は、さておき。)

水槽に 長くいるほうがデカくなった頃、チビッコが来て、デカい方が死んで、チビッコが育ってデカくなり…
を繰り返して、この子は7、8尾めかなー。

この子は、ケーズデンキの新規オープンのイベントで、すくわれてきた2尾のうちのひとり。

先にいたご老体を、ふたりしていじりまくって、追いかけ回して、めちゃめちゃ やんちゃでした。

ご老体が亡くなった後は、2人ですくすく育ち。

でもその相方が急に死んだ時には、ひと晩中、水槽内をゴーバックしてえーんタラータラー
相方を探していた…タラータラー

その時も一緒に泣いたタラー(アホかって言わないでー)

そんな金魚が、復活したキラキラキラキラ


こんなことがあるんですね
本当にビックリ。

私も、さかなクンに手紙を書こうかなニヤリ
ふふふっDASH!

それと、実はもうひとつ、復活したものが。それはまた次回書きまーす。