あな吉手帳術・1年コースに参加しています。

先日、その、第2回めに参加しました。

前回の私の「目標」は、
引っ越しを無事に乗り切る。
ということと、
「運動習慣」をみつける。

引っ越しは、ちゃんとできました。
「あな吉手帳」のふせん術は、こういう、たくさんのタスクが発生するイベントに、かなり向いてるキラキラキラキラ

問題は「運動習慣」。
実はこれ、ずっと言ってるんですガーン
ずっと、そう2年くらい?言ってるくせに、やらないんですタラー

でも「1年コース」で、「宿題」になったから、見えるところにふせんを貼ってました。
「できる運動を、みつける」と。
でも、その細分化すら、全くヤル気にならない日が続き。

気づきましたハッ

私は、やりたくないんだということに!

ただただ歩くとか
ただただ走るとか
目標もなく練習するとか

そこにお金をかけたり
時間をかけたりすることが

今の私にとっては
バカバカしい
と、思っちゃってるんだと滝汗

基本、落ち着きがないので、一日中あくせくしていて、運動量は高め。
歩いていても、前の人を追い抜いて行くので、徒歩が特急。

だったら、生活の中で運動量をもっと増やせばいいやDASH!
と、落ち着きました。
で、そのふせんはポイッてしました。

というわけで、
繰り返しふせんに書こうと思います。

「1日10分、ぞうきんがけ」

ぞうきんがけって、結構な運動量ですからね。二の腕も使うし。

まさに私向きキラキラ
一石二鳥キラキラキラキラ

{DBB970A5-580E-4F38-BB2E-8D34142BEE80}

おー、さっぱりキラキラキラキラ

そして、これを習慣化するために、もうひとつ仕掛けを作りましたよ。
そのご紹介は、また、そのうち。


フセンを使いこなす

「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png