前回の手帳カフェからの流れで、
「作ってみたい」そして、「またみんなで会いたい」
ということでウインク

「クラフトの講座&手芸部」を
月に一度、開催することにしましたキラキラキラキラ

毎月第2火曜日(予定)。
11:00から12:00はクラフト系の、なんらかの「講座」。
12:00から15:00は「手芸部」。
場所は、アズキューブ近く、商店街会館3階です。(本当は企画・主催はアズキューブなのですが、準備不足のため、第1回は、こちらで募集させていただきますアセアセ 少しずつ、整えて行きますね。)

記念すべき第1回は、

11月14日(火)

11:00〜12:00は、

「ハーバリウム」を作りましょう!

{BA765521-35A1-497A-BB90-D7D5647ABEE4}

ハーバリウムとは、植物の標本です。
特別なオイルの中に、好みのプリザーブドフラワーやドライフラワーなどを入れます。
綺麗で、眺めてると癒されますキラキラキラキラ

講座料:3200円(材料費など全て込み。)
講師:海老沼麻貴


12:00〜15:00は「手芸部」。
基本的には、それぞれが作りたいモノを作る、というゆるいスタンスですが、第1回は、「天然石のクリップ」を、作ってみたいDASH!DASH!
という参加者さんがいますよ!
手帳ユーザーさんに人気のこちらのクリップ。
{383A850F-84D9-450D-A4FB-8B3DDDE37BC0}
(これは私の私物です。すっかり古びててごめんなさい!)

残念ながらこのベースのクリップが入手できないので、ほかのでやってみたらどうか?という実験でもあります。

個人的に私は、やりかけの自分用のアクセサリーを完成させようかなニヤニヤ

ご興味ある方は、以下の方法で連絡をください!!
・個人ライン
・FBのメッセンジャー(私と面識のない方は、まずは是非、FBでつながってください)
・とりあえずコメント

実験的な第1回
遊べる方は遊びましょう〜ラブラブラブラブラブ