次の月のシフトが出たら
(正確には、スタッフ全員の予定を確認して、私が作るんですけどねウインク)

手帳の整理を、します!

まず、月末までのウィークリーを出して、
{2DD25957-3191-47FC-A951-848AEBAFC464}

日付けの左側に、マーク。
私の場合はパターンは3つ。
店に出るか、自宅で仕事か、休み。
店番の日は、「はたらくひと」マステ、自宅ワークの日は「佐川急便」のデコラッシュ(文具屋で安売りしてたのでニヤニヤ(目印になればなんでも良し)、そして、「休」のデコラッシュ。
(もう何年もこれで来てるから、慣れていていいんだけど、飽きたなー、でもまだデコラッシュもマステも残っているし…と、少し悩み中でもアリショボーン)
{7A4D2EBF-C2B5-4289-936A-94A31CB0A539}

それが済んだら、マンスリーページに貼っておいたフセンを移動。
{54512F3A-0A88-410E-8056-8A2E3B542D56}

今度はマンスリー。
インストラクターのとまみきさん作のリフィルを愛用させてもらってます。
{3FD6743B-CC42-4184-A27D-4F7374E09F89}

左側にマスが3あるのがとっても便利キラキラ
私は左端に家族の予定(次男の部活など)、真ん中にアズキューブの行事やイベント、右端に自分のシフトを記入しています。
そして、スケジュールを書き込みます。
とまみきさんリフィルは薄い線がコマで入っているので、そこも便利キラキラキラキラ
とっても書きやすい上に、キレイに見えるんですグッ

この作業はなんだかんだで1時間近くかかりますが、来月のスケジュールを確認して見通すのは、頭の中の整理にもなり、有意義な時間です。

さて!
来月はいよいよ年末DASH!DASH!

今年のタスクは今年のうちに炎
まぁ…


できるだけね!!


「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png