1年とは本当に早いもので滝汗
特に今年は、引っ越しもしたので
怒涛でしたアセアセ

今年度、初めて参加している「あな吉手帳術・1年コース」(講師は、『ドラちゃん手帳』で有名な松本あいこさん。)も、早 3回めDASH!

「あな吉手帳術」を知らない知人からは、
「手帳でなにやってんのー?」
って、聞かれることも多いのです。
「手帳で、いろいろなことを ととのえてるんだよ。」って言うと、だいたい「はー?なにそれ?」と返されて、私はインストラクターさんのようには全然なれないタイプなので、
「まー、
いろいろだよニヤニヤ
と、雑に答えてますアセアセ
※たくさんの、素晴らしい先生がいらっしゃるので興味がある方は、ぜひ検索してくださいねラブラブ

「手帳を整える」ことで、頭の中も整い、心の中も整うのですDASH!
(今後はこれを、カラダを整えることにも繋げたいな、と 思っています。)


引っ越しから3ヶ月。
どーしても、ひとつだけ片付けられない段ボールがあってアセアセ
{B6B2D7A4-5A94-4907-9291-92A28DA8B0A5}


今回はこのおばけふせんと向き合いました!!


私は、なんでこの段ボールを、片付けられないんだろう?

中には、息子ふたりの幼稚園時代の作品がまとめてある、園からもらったバインダーなど(久しぶりに開けたら、もっとややこしいものがいくつもはいってましたが)


あいさんとの、話の中で、はっきりわかったのが
「捨てたくないんだ」

なので。

お日様が出ているうちに帰って(日が暮れると途端に片付け意欲は下がるので)
段ボールをバリバリ開けて、片付けましたキラキラ

開けてみたら、もっと意外な物が入っていた滝汗

忘れちゃうもんだねアセアセ

で、サッパリしました!!

年内に終わらせたかったモノ、ひとつ完了。
あいこ先生、ありがとうラブラブラブラブ


「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png