実は年末に腰にニキビができましたガーン

….なーんて、40超えてニキビはないかてへぺろアハハ!

と笑ってるうちに巨大化して、破裂して、化膿してタラー

同時に左手の中指の爪横にバイ菌が入ったらしく、こちらも化膿してタラー

年明け5日にようやく皮膚科受診。

腰のニキビは、やはりニキビでなく 粉瘤というもので、
指はヒョウソというもので…

抗生剤を飲みなさいとDASH!
(薬は飲みたくないとゴネてみましたが、「相当長期間 治りませんよ」とのことでした滝汗)

でもちょいちょい忘れるので、
フセン書きました。
「薬 飲む 朝・昼・晩」
デイリーの中で3回貼り替えてます。

そんな昨日は
私の毎月の楽しみ「手芸部」でしたルンルンルンルン

友だちから頼まれてた、フェルトのキーホルダーを作ろうと決めていました。
目指すはコレ!

{86B03BAA-6064-4B3D-9848-B00B7A77C5C8}



丸玉に持ち手が付いてるデザイン。
全部で原毛6gくらいかなー、と試行錯誤。
2時間で2個しかできなかったギザギザ

…けど、楽しかったキラキラキラキラ

ただねニヤニヤ
ずっとアワアワビショビショの羊毛を触っていたから、手の絆創膏は無意味でしたアセアセ

{5702467A-3957-4CB8-9EB6-5A2060108A5A}

{7D75C775-6780-4405-87FF-A5593B535BC0}

乾いたら、刺繍して仕上げますルンルン

手芸部、来月も開催します。
毎月第2火曜12時から15時です。
なので、2月は、13日!
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいピンクハート

{830FA5C1-95F9-4234-B5A4-6E5CBDD251D6}

ユウウツ防止に顔 描いてみました。ツクシっぽくていい感じ!

{E57589B7-47F5-4298-A000-82073F54C0D9}




「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png