なーんてねニヤニヤ
ドラカフェで新作を作ったみたいですけど、ほんとは違うんですアセアセ

材料や道具を忘れずに持ったつもりが、これをうっかり忘れて行ったので、ドラカフェでは途中まで。

{433F50AB-8B02-4A75-B3C4-E86121BCD4E2}


気に入って使っている、FILOFAXのclipbookのバインダー金具を使った、私のトラ模様の手帳。

{AAAB0BD7-5118-4329-81F5-2DAD6BC4B731}

前回のこの、トラの子は、厚紙(お菓子の箱など)にラミネート生地を貼って作ったのですが、今回、厚紙でなく、100キンのクリアファイルの表紙を使ったらどうだろうと思ったんですハッ
カドの丸まりも抑えられそうだし、穴も開けやすそうだし、生地も減らせるからその分 軽くもなりそうキラキラキラキラ

まずラミネート生地を切ります。
左右はちょうど、生地の巾の半分。
上下は多めに。そして、丁寧に線を引きます。

{8144959B-E058-4BCE-8D53-181F2581F320}

両面テープを貼ります。

{B9B54DA9-2E87-4A71-8529-55647E9EA7DC}

カットしたファイルの表紙を、しるしに合わせて貼り、丁寧に上下をカット。

{8876DDA8-A0A0-47DB-AC22-54FEDD24E44D}

綺麗なので全て覆わなくていいので、ラミネート生地の巾110cmで2個できちゃうというのも嬉しいラブラブラブラブ

{52999140-1DCA-4528-BC55-B1FC294DF45D}

しるしをつけて、パンチで穴を開けます。

{74A9B30A-4484-4579-9EAE-D27AEB1661D3}

開きました。

{6D055F0A-C867-445A-A0BD-D8D9E6CE5F29}

ゴムをかしめます。

{23E779BE-99C7-4E82-8090-4A5BD5342BC0}

金具を装着DASH!DASH!

{2D05B001-0436-4EEE-8AE1-2BBD903CF038}

はい、完成!!

{8DB15F6E-9899-4FDD-828E-6B4D0DA2119A}

うーんアセアセ ちょっと穴がズレてたな滝汗アセアセアセアセ
使っているうちに馴染んでくれるといいけど…


ちなみに体重測定。

{8A8B6B36-C9B6-47C8-89E4-0835B7870E9A}

うんキラキラ軽くなったキラキラキラキラ

この軽さもまた魅力ルンルン

次回は、ドラカフェでアイディアをもらって、増やしたページについて書きますねー。


「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png