ドラカフェで、主催の あいさんに、聞かれたんです。
「手帳で困ってることはありますか?」

私の、困っていること。

「手帳を使っているのに、ウッカリ約束を忘れます。みなさんはどうしていますか?」(ちなみに、今年入ってから、眼科の視野検査の予約を完璧に忘れました)」と、聞いた時の…
その時の、参加者の皆さんの顔に書いてあったこと。

「私は…

それはないかなニコニコ

…うん。うん滝汗
そうですよねDASH!DASH!


でもね。言葉にするってスゴイと思ったんですけど、言いながら、気づいたんですキラキラ

それは私が、ちゃんとマンスリーページを、見ないからだ!!
(ちなみにウィークリーへの書き写しもやってないので、スケジュール管理は完全にマンスリーでのみ。)

では。
なんで、見ないのか?

マンスリーシートとデイリーシートの間に設置している、やることシートと、デイリーシートを、ほとんどはずさないから。
そして、マンスリーシートを開かないから!

なんでかというと、
めんどくさいからニヤニヤ


じゃあ、はじめから、間のを、付けなければイイんじゃないの!?

参加者さんの中には、やることシートないよ、って方も結構いて。

へぇ!へぇ!へぇ!
{3B911D83-8DD9-49EB-97F1-5EBCA1D48D66}
※ドラカフェ名物、へぇボタン。



やることシートに貼ってあったフセンは、「この日にできそう」という日に移して、もっと曖昧なものには、別にページを作ろう。

そして、やることシートを撤去しちゃおうDASH!DASH!

で、あれから1週間ほど経ちますが、これはいいキラキラキラキラ

「わざわざ見る」でなく「目に入る」は、違いますね。私には、ぴったりな作りになりました。
そしてもうひとつ撤去した「デイリーシート」については、また後日ルンルン

{E8BDDE73-59E6-494E-ACEF-8504044C7019}





「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png