今日は、あな吉手帳術・1年コースの4回め。最終日でした。

あっという間の1年間でしたDASH!

定期的にこのような時間を持ち、講師の松本あいこさんと話すことで、着実に「やりたいことをやる」チカラをつけたなー、と、我ながら 思いました照れ

初回に、いくつかこの1年で成し遂げたい目標みたいなものを書いていました。

私は
「どうしてもタスクが優先になり、タスクをこなす(ふせんをはがす)だけでいっぱいいっぱいになる。『時間があったらやりたい』ことも、バランス良くできるようになりたい」
と書いていました。
ちょっと忘れてましたけど…ニヤリ

で、今どうかと言うと、
なんと! できるように、なってるんですキラキラキラキラ

人によると思うのですが、私はふせんに書いたら、かなり高確率にやるタイプ。
なので、「あな吉手帳術」ではおなじみの、緊急度✖️重要度のマトリックスの、左上「急いでやりたいけど重要ではない」を、無理矢理、右上の「緊急かつ重要」に持って来て、そして無理矢理やってみたら、意外とできる上に、満足度が高かったキラキラ→どんどんやってみようDASH!DASH!と、やってるうちに体力がついた感じニヤニヤ

これは 2年半、「あな吉手帳術」をやってみて、たどり着いた「自分操縦法」ですねルンルン

自分のことって、意外にわからないもの。
私は、脳の前の方しか使ってない、単純型で、正直お恥ずかしい…アセアセ
もし「あな吉手帳術」との付き合い方に悩んでいるなら、一度お近くのインストラクターさんに相談してみるのがオススメだと思います。今は全国にたくさんいらっしゃいます!

立派な修了証書をいただきましたキラキラ

{B1EF40C7-456B-4FDC-B96D-5F420C8689DA}

松本あいこ先生。
ありがとうございましたハート


「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png