明治座 | 片岡千壽の独り言

片岡千壽の独り言

歌舞伎俳優をやらせて頂いております。皆様に少しでも歌舞伎を知ってもらおうと始めてみました!日々の様子を独り言の様に呟いて嘆き語ってみたいと思います。宜しくお願い致します!

残り僅かとなりました5月明治座公演!

やっとこさ夜の腰元載せますあせる
{F12A3B2B-3356-456B-82DC-3A59165ED064:01}

ちなみにこの写真は旦那に撮って頂いた写真です!

衣裳も頭もそれなりに重量のある拵えですがとても綺麗な拵えなので好きな扮装の一つです音譜

鯉つかみは来月松竹座でも公演がありますが、色々演出も変わり愛之助さんのお役が今月の倍の12役と、とんでもなく大変な事になっているそうです叫び
私は博多座公演に出演致しますので出ませんが更にパワーアップした鯉つかみ!来月も面白い作品になる事間違いなしです!!

そして来月の私の博多座のお役ですが、曽根崎心中の女郎と芸道一代男の山村友五郎娘おともです。
二役共に初役で、特に芸道は殆ど出ない狂言ですのでほぼ新作と言っても良いのではないでしょうか。私色々と研究し良い作品になる様微力ながら頑張りたいと思います!
{1EF681E1-5254-46FC-A770-7AE8890FB313:01}


最後におまけ。。音譜