自分がどんな言葉を発しているか、自分をどう扱っているか。 | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



おはようございます。



阿部あつこです!




昨日は、、、




【夫】が、子供に対して、ガミガミ言っているのを聞いたら、耳が痛くなるというか。




あーーーーーーもーーーーーーー



いやだよーーーーーーー




そんな、ちゃんとちゃんとしろって言わないで



がんばってるのにーーーー



がんばってるのにぃーー!!!




そんなにがんばれないよーーーー!





て、心が反応していて、ハッとした。





あ、、、、



私、いま、きっと。




自分にちゃんとしろ。ちゃんとしろ。って




プレッシャーかけてる。




て、思った。お掃除や部屋のこと。




けっこうがんばってキープしてる。




最近、食器洗いも洗濯物たたみもお風呂掃除もすぐやるし、部屋の中もキレイにしてる。



みんながフツーにできることができない私にしては、ちょっと気張ってる、、、





で、三男が、パパに怒られたーと泣いたので




「よしよし。今日はよくがんばったね。

えらかったねーーー。かっこよかったよ。」



と、声をかけて、なでなでしてあげたら自分の心もゆるんだ。



ホッてなった。










自分がどんな言葉を発しているか。



自分が自分をどう扱っているか。




周りをよーく見たらわかるよ。




よーく聞いていたらわかるよ。




囲まれている人がどんな人かで、自分がどんな波動を出しているのかがわかるよ。




周りは鏡。なんだな〜!







{1EACBB2B-BF42-4F5A-80C7-88B074AD1BAB}

夜が明けたよ〜おはよ♡