私は、それが、美しいと思った。 | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。

{88850003-36A7-40ED-8699-5849E25E9EA5}


先日、石澤さんと話していた。



美容業界は、手荒れや腰痛で辞めていく人が多いらしい。



毎日薬剤を使用した髪を何度も洗ったり、髪をカットするときは中腰の姿勢だったり。


日時茶飯事だから、当たり前といえば当たり前。一見華やかそうな職業。でも現実は厳しい。


実際、石澤さんも手が数カ所いつもひび割れている。




農業とは違う意味で【過酷な労働】だなぁと思った。








「辞めていく人がいる中で、、、カズさん(石澤さん)はこれからも、続けられそうですか?」



と聞いた。



そしたら「いやーーーー、今さら、、、やめられないでしょう^ ^」


と言った。





石澤さんには、奥さんと二人の幼い子供がいる。




私はその言葉に、家族への愛を感じてきゅんとなった。



家族のために。やめられない。



自分の身を削って奥さんと子供を守る、その姿を、私は美しいと思った。



自己啓発本とか、心の世界では、自分を大切にとか、自己犠牲や我慢は良くないと言うかもしれない。それはそれでよくて。





でも、私は、




あくまでも個人的には




男の人は、愛する人の笑顔を守るために




それを背負って働く姿は、




とても強く、美しく、かっこいい。






そして




石澤さんのそんな話を聞いて、



夫も、「やめられないよなぁ^ ^」といいながら




身を削って働いてくれているのだと思ったら




さらにきゅんとなった。




月々、当たり前にくれるお金。いまの当たり前の生活。



そのすべてが愛で、身を削って私たちを守ってくれているのだと思ったら



あぁなんて素敵なんだ!!!




そして、男の人って、なんて優しく、力強いのだろうと思った。




これは、男の人のDNAなんだろうな、と思った。




女の人とは決定的に【違う】部分であり、



私は、それを心底リスペクトしている。




すごい!!かっこいいよ!!ほんとにかっこいい!!ヒーローだね!!




もう、女の人は、どんどん甘えて、



男の人をアゲよう




どんどん負けて、委ねよう




そして、感謝しながら、安心してしあわせになっていい。




昨夜、親友のなないろまいこと電話しながら




今日改めてそれを感じ、、、




夫に思いっきりハグしました♡





あ!




それはあつ子さんの旦那さんだから、、、




そんな旦那いいよねぇ〜〜!うちのは変わらないからなぁ




みたいなコメントお断り(*^▽^*)!!




私のなにを変えたら、そうなるのかなぁ??という視点がないから。どっかで旦那さんを見下しているから。それ止まりなのよー( ̄▽ ̄)



みなさん。よい休日を(*˘︶˘*).。.:*♡






こちらは吹雪なので外出をやめて、コタツでゴロゴロしまーす。



{D9FA8685-2ED1-4E65-876A-0CC926521EB7}





現在56名さま登録しています!
友だち追加
↑こちらポチッと♡で完了!!

*不定期配信♡お返事は出来る時のみにしています


{852910A1-7943-4A38-BF8B-2C4A2E86A649}


あつこ出張サービス開始!!

あなたのサークルやママ友グループ、幼稚園保育園、学校、職場の研修会などなど、、、に阿部あつこを呼びませんか?

円滑な人間関係を築くコツ。良好なパートナーシップの秘訣。ラクして子育てを楽しむ方法。弱みを強みに変えるコツ。仕事のイライラをなくす方法。人生の呪いを解いて自由に明るく生きる。

などのお話しが得意です。お茶会やランチ会などでアドバイザーとしても出来ます♡



◯どなたでもご利用出来ます。

◯全国どこにでも駆けつけます。

◯条件は、、、

①交通費を負担していただける方。宿泊が必要な場所は宿泊費もご負担ください。

②安易にキャンセルしない方。簡単にキャンセルされると、雑に扱われたように感じて悲しくなります


お申し込みはLINE@と、Facebookのメッセンジャーから。



あべあつこホットライン
脳内掃除、脳内整理。一対一でお話ししましょう!あなたのモヤモヤに向き合います♡
思わず笑ってしまう展開になるので、幸せになりたくない人は絶対受けないでね(*^▽^*)

15,000円/60分
30分延長はプラス5,000円

士別で対面か、LINEやメッセンジャーSkypeでの通話対応可。固定電話や携帯電話の場合、通話料はご負担ください。



連絡先を知っている方は希望日と時間を明記の上、メッセージをください。

はじめましての方は
kokoro20040717@gmail.com
まで、お名前と連絡先を添えてメールを送ってくださいね。