予祝だよ!全員集合♪を開催しました! | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



昨日、旭川で


予祝だよ!全員集合♪を開催しました♡






ペアワーク中!

みんなワイワイ楽しそうですニコニコイエローハーツ




このイベントには、やりたいことを叶えたいっ!って人も、特にないわ〜って人も集まりました。



そういうものが見つからないことに引け目を感じてしまったり、参加したらダメなんじゃないか。って思う人がいるみたいです。



でも、ぜんぜんそんなことなーーいチュー



だって今の時点ではよくわからないだけで数秒後の未来には見つかってるかもしれないし、はたまた年末に見つかるかもしれないし。


一寸先なんて誰にもわかりません。


よって、どんなふうにワクワクが生まれてくるかも予測不能ですニヤリ突然フッと湧いてくるものも、目に見えない水面下の心の動きがあってこそだと思います。


だから「今」ワクワクが見つかっているかいないかは大した問題じゃありませんウインク


大切なのは「今より良くなりたいな」「変わりたいな」「最高な一年だったと言いたいな」


そんなピュアで前向きな気持ちなのですキラキラ


そして見事に皆さんの心の中にその想いがあって



昨日は見事に開花していましたラブ!!



私も盛り上がって、ついついハグしちゃったくらい(笑)


右矢印参加された方の感想はこちらをクリックしてください♪


美味しい一品持ち寄り料理を囲みながら笑いと笑顔の絶えない時間を過ごして、



人生を創っていくのはやっぱり明るい気持ちやワクワクしたりごきげんな気分なんだと実感しました。



そして、一日のうちや一年のうちでどれだけその割合を増やせるか?で未来が変わってくるのだと思いましたおねがい



ではどうしたらそういう気分を増やせるか?ということですが、



自分が安心して心を開ける場所(環境)に身を置くことじゃないでしょうか。


だって、完璧じゃないと怒るような人といたり、ありのままの自分を見せられない場所では

萎縮してしまったり緊張してしまったりでそんな気持ちはペシャンコになっちゃいますよね。



人は誰でも、自分が等身大でいるときにポジティブな気持ちが生まれ、自分の力を発揮できるようになります。



ワクワク、ごきげんをキープするためにはだれといるか?ってけっこう大事ですウインク


あなたはいつでも選べますラブラブ


まわりにいない場合は、出会いに行っちゃえばいいウシシ


出会いに行けない場合は、自分に合う人のブログや本や動画を見たらいいですよおねがい




参加してくださった皆さまありがとうございました!!


今回参加出来なかったらみなさん、また今度お会いしましょう!!