HSPシェア会@士別開催しました! | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



本日、マイナス22.9度。冷え込んだ朝雪の結晶でしたが


HSPシェア会を開催しました!





場所はおなじみ、スープカレー侍.ふる里店。(の2階)




今回は5名の方々と、1名のお子さまが来てくださいました♡







とあるワーク中。「自分の短所」を書き出しています(^ ^)







今回はHSPさんのシェア会ではあるものの、非HSPさんも参加オッケーにしました。


なぜなら非HSPさんはHSPの持つ「感覚」がわからないからです。


実際、参加していただいて本当によかった。と思いました。


家族の言動に理解ができない部分が「そういう脳のタイプ」からなんだと実際にHSPの人に会ってはじめて腑に落ちる。


HSP側からしても、数々の「思い込み」や「被害妄想」や「完璧にせねば」は手放しても大丈夫なんだと改めて感じ、過剰な自分責めもやめていいんだなって素直に感じましたおねがい



(参加された方の感想は後ほどアップしまーす)






今回、地元で念願のイベントを開催することができましたラブラブ


私は、来てくださる方がいるのかわからなかったけれど勇気を出して「開催する」という行動してみた。


みなさんもドキドキしながら勇気を出して足を運んでくれた。



みんなの勇気が、今日のあたたかく素敵な空間を作りあげてくれました。



一人ひとりの勇気に拍手!!感謝です。






ホント安定の美味しさラブラブキラキラ一日分の野菜20品目です。栄養満点、エネルギー補給しましたラブラブ




忙しいなか親切丁寧に対応してくださったふる里店のスタッフのみなさん、ありがとうございましたっおねがいキラキラ