シェア会の感想をいただきました! | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



昨日おこなわれた士別でのHSPシェア会。






参加された方から感想をいただいたので紹介させていただきます。



犬年代*30代
参加して率直な感想
HSPさんが同じことで悩んだりしていて、こういう気質はあるってことを実感できた。

もっと知りたいこと
◯◯と考えてしまう時は、◯◯と変換してみると良いですよ〜みたいなHSP術をおしえてほしい。



ヒヨコ年代*40代
率直な感想
他の人の意見、考えなどを聞けて良かったです。

阿部あつ子の良かった点
親しみやすさ、わかりやすさ、カウンセリング技術、明るく元気、視点の高さ、発想の転換力、前向き、行動力



イルカ年代*30代
率直な感想
楽しかった!そして安心感のある空間でした♪

もっと知りたいことや気づき
HSPを、もっと色んな人に知ってもらいたい。HSPならではのことを共有できる場を作っていきたいと思いました★


羊年代*50代
率直な感想
みなさんの話を聞かせてもらって心が軽くなりました。悩んでいるのは自分だけではないと思いました。来てよかったです。

今日の気づき
自分の考え方次第で、もっと生きやすくなるんだ〜と気づきました。自分で生きづらくしていたんだと思いました。今日のことをもう一度復習したいと思います。


ゾウ年代*40代
率直な感想
いろいろな病気?(あつこ注*脳の「タイプ」ですね)があるということがわかりました。
どうしてここで悩むの?考えてみすぎ?接し方の重要さを痛感しました。

もっと知りたいこと
HSPはどういう所で悩んでいるのかを多数の意見が聞きたい。







貴重なご感想、ご意見ありがとうございましたニコニコ



私の会に参加されるかたは、みーーーんな優しくて人当たりが良い人ばかりラブ


だから初めての参加、一人での参加でもすぐに打ちとけることができますよ。


また、アンケートで阿部あつ子に対して「親しみを感じる」と答えてくれた方、98%!!


緊張したまま、人見知りのままいらしてください。


安心できる空間へとご案内しますニコニコキラキラ






今回はHSPさん、非HSPさん両方参加してくださって、ホントよかった〜〜


アンケート、読んだだけでどちらのタイプかわかるほど、お互いの違いに「え?そこポーンポーン?!」


って目が飛び出るほどの驚き(笑)



「そこ、気になるの?!」


「そこ、気にならないの?!」


ってね(^◇^;)



そのくらい自分の「当たり前」は他人には当てはまらなくて、「常識」も万人に共通するものではない、ということをあらためて実感しましたニコニコ



どちらが優れている、劣っているとか

正しい、間違っているとかではなく


ただただシンプルに「違いがある」



ということ。



そしてどちらのタイプであっても


違いを受け入れることや等身大の自分をまるごと許して大切にすること。



これは共通の課題なんじゃないかな、と感じました!



参加してくださった皆さま。ありがとうございました!



次回の士別でのイベント開催は


4月で、ビューティーメンタルレッスンです!




次回のHSPシェア会は3月1日@札幌です!



気になるかたは、ブログのチェックをお願いしまーすニコニコキラキラ




最後までお読みくださりありがとうございます!