ご無沙汰しておりまっ・・・しすぎております ┏○ペコ | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

お久しぶりでございます。

最期にブログを書いたのが、3月27日・・ それから早・・約3ヶ月。

 

忙しさを言い訳に、ブログ放置しておりました。

小麦様の事、お蕎麦ちゃんの事 心配してくださってたと思います。

 

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

色々と・・ 色々とありましたが、

無事に神々も新居に慣れてきて、穏やかで激しい大運動会を繰り広げております。

 

 

とりあえず・・帰国の日・・

あんなにうるさい・・ 人間でも驚くほどの音がする滑走路隣に

 

 

 

我が神々を しばし放置されてた事は根に持っていますが、

無事に 今ココに 神々がいるので許しますが、やっぱり根には持っています

 

相当怖い思いしたと思います。

この件は、帰国当日の流れと共に また後日書こうと思います。

 

 

日本に帰って来て、もう3ヶ月。

家の事もだいぶ落ち着き、我が神々の表情も落ち着き。

 

色々と中国生活6年を振り返ったり、

今の生活をしながら思う事。

 

 

心境の変化と言うか・・

今どう? と聞かれたら答える事はただ一つ。

 

 

日本だろうと・・

 

上海だろうと・・・

 

深圳だろうと・・

 

 

心の底から思う。

 

 

本当に、心の底から・・・

 

 

 

夫がムカつく。 (゚д゚)(。_。)ウン

 

 

どこだろうと、ムカつくわっ ( `,_・・´)フンッ

 

 

まぁ・・スーツケースから遡るとだね。

本帰国の日 スーツケース大3個 小1個+個々の鞄で帰った訳ですよ。

 

スーツケース大1個半は、神々の物ですよ!!

 

自動給餌器も入れ、小麦様お気に入りの毛布や、蕎麦の寝床

普段飲む 水入れ容器やら、ご飯容器。

ワシの洋服や化粧品は、エアパッキン代わりに間に入れる程度。

 

 

 

そして何よりも、おトイレ!! &猫砂。

 

コレは本当にスーツケースに入れて正解でした。

もちろん 新居に入る日指定で楽天でトイレも猫砂も手配してたんですが

届いたのは入居してから3時間後。

 

 

 

小麦様もお蕎麦ちゃんも、

出発の朝から、新居に入るまで一切トイレしませんでした。

ペットホテルに泊まった日も、おトイレ一切してなくて。

約28時間 ずっとトイレ我慢してたので、

新居について このトイレと猫砂入れた途端 蕎麦は すぐに。

小麦様は 新居について1時間半ほどしてやっと。

 

どのみち手配してたのを待ってたら、もっと我慢させてたので、

これは持って行って本当に良かったです。

 

あと、入居の日指定で手配してたのは、 人間の寝床。

セミダブルの布団1組購入し、ベッドを購入し 届くまでの約1ヵ月、

地べたに寝る体の痛さと、夫のイビキが隣で聞こえるという精神的苦痛の中過ごしました。

 

 

話はそれましたが、、こんな感じで 

ワシは とにかくネコ様優先の物ばかり入れたり考えたりするのに対し

夫は、、当然自分優先。 まぁ仕事のスーツや靴は当然です。

でも何て言うんだろう・・・ そんなに私服いれますか?ってほど夫のものだらけ。。

スーツケース大1個と小1個 夫専用ですよ・・ 

ワシなんて・・ ネコ様と家の物の間に入れさせていただいた程度ですよ・・ 

 

 

 

まぁ・・ 別にいいんですよ・・ いつもの事ですし。

でもね、、、

3月27日に搬出したAIR便が、 4月10に届いたんですけどね・・・

 

↑の、中身 ↓ 

 

 

青い枠内がワシ個人の荷物ですよ。

ズボン③ 上着③ トップス③…のみですよ。

 

それに対しヤツは・・

スーツ①着 Yシャツ10枚 靴④足 バック①
ネクタイ③ ハンカチ⑤ ベルト①

引越しで買い出しや整理で忙しい日々なのに…
出不精の嫁は毎日どこかに買い物行って必死で重たい荷物抱えて、

土地勘ない中頑張ってるのに
こんな時でも行くゴルフズボン② ゴルフウェア③ 服⑥ ゴルフ帽子①

ゴルフ場で買えやっ!っと思った ゴルフボール⑨

有難い物だけど、なんでコレをわざわざエア便に入れたんだろか?と思った、

会社の方からの寄せ書き①
部屋着⑤

 

 

靴なんて・・・ ワシは帰国の日から買うまで・・

家と神様の物買い出しに集中しすぎて 

自分の靴が1足しかない事に気づくまでの約2週間 1足で生きてたのに・・

 

ヤツはスーツケースにも3足入れ、AIR便が届くまで2足買い足し

さらにAIR便で4足届くと言うね・・・ (ちなみに船便でも届きます)

 

 

人間なんて最低限のものでしばし生きればいい という猫変態女と、

俺様が滞りなく仕事に行けてゴルフに行けて、

会社や飲み屋の女子たちに見られても恥ずかしくない私服を揃えたい夫。

 

 

 

イライラするっ♡

 

 

 

 

ちなみに・・・ 3月27日搬出された船便は、、

 

5月16日に届きました。  

1ヵ月ほどで届きます っち聞いていたので、、

待ちくたびれすぎて このままミニマリストでも目指そうかと思いましたよ。

※ミニマリスト=必要最小限のもので暮らす人(ワシには永遠に到達できない世界)

 

真っ先に パソコンの入った段ボール探したよね。

 

 

 

そんな訳で、この3ヶ月 なんだか本当にバタバタでした。

家具がね・・ なかなか決まらないと言うね。。

テーブルさえも なかなか決まらないから、

5月17日まで 我が家の食卓は ネコ様のキャリーケースでした。

 

え?5月17日まで ずっと惣菜だったわけじゃないですよ?

デリバリーだってあったし、外食だってありますよ? (作ってないんだね?) Oo。.(´ー`;)

 

 

作っていましたよ!!!

ちゃんと作っていました!!

 

 

 

床を白くするのから始めて、

 

キッチンへのルートも↓↓↓

侵入対策始めています。

完成したら キモ工務店 業務報告にて、後日書きたいと思います。

 

 

包丁を握るよりも、

電動ドリルを握る方が好き♡ 

 

 

神々の探検から日常も、

 

 

 

麦バカ日誌にて、また綴っていきたいともいます。

もちろん まずは本帰国までの流れを。

 

 

 

そんな訳でございまして。

 

ご心配をしてくださってた方もいらっしゃると思います。

ブログ放置しすぎて、もう忘れられたかもしれませんが、

 

 

時折 ふっと 出没しますので、

また 読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

‐ きもこ★ 関東生活 一言欄 -

 

ワシはスカイツリーに登る事ないと思ってた。

高いし高い。 登る金が高いし、背も高くて怖い。

高所恐怖症なのじゃよ。

 

あっさり登ったよね。 進撃の巨人とスカイツリーがコラボしてて、

進撃の巨塔じゃったのだよ。 すぐに屈して登ってしもうたわ・・

 

 

 

 

出不精きもこ☆ 今日も元気で家にいます。 ┏○ペコ