やる気は床の色で決まる。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

日本に帰ってきて、部屋が落ち着いて整うまで、

我が家はすごく時間がかかりました。

 

家電も家具も海外赴任時に全処分していました。

レンタル倉庫に保管とかもしていなかったので、すべてまた1から揃える必要がありました。

 

家電の買い物は1週間以内で終わるだろう。

でも新生活の時期で配達が混み合い商品が届かず不便な生活が続くと予想されました。

 

いや、混み合っていい!!!

あまり色々早く揃うと やるべき事が増えて困るし、

テレビ届いたらテレビ見てしまうし、

冷蔵庫届いたら 食料買い物行かなきゃだし、

洗濯機届いたら洗濯しなきゃいけないじゃん? (やれよ。) Oo。.(´ー`;)

 

ワシはまだ 

引っ越し疲れ本帰国プレッシャーが抜けておらんのじゃ!!

※引っ越し疲れ = 荷造りはほぼ1人でやった。

※本帰国プレッシャー = ネコ様を無事に連れて帰れるか、

書類の不備が無いか、健康状態はどうか?など神経すり減っていってた。

 

 

だから、何に関しても焦っていなかった。

物が無くても不便なだけで、ここは日本なので どうとでもなる!

 

 

4月1日に秋葉原のヨドバシカメラに行って、

取り急ぎ必要な家電を購入。

 

新生活時期で配達が混みあい、

2週間はかかると期待していたのに、、

 

 

2日で家電届いたよね。はえーよっ!!

 

 

まだ家具を何一つ選んでも無い段階なのに

あっさり家電が届いたので、適当に直置きです。

 

 

でもですね・・ この日から一気にワシはテンションが下がっていったんです。

家具を選ばなきゃ!と思うのだけど、、やる気が出ない。

 

 

何故なら・・・ 床の色。 (え?) Oo。.(´ー`;)

そう、床の色。 あまり得意分野ではない色なんです。

 

 

ワシは部屋探しの時 真っ先に画像を見る。

間取りでも築年数でもなく まず画像で確認したいのは・・

 

床が白いか? じゃよ。白い床が好きなのじゃよ。

 

じゃが白い床の物件は ほぼ無い。

ましてやペット可物件で探すから余計に無い。

白に近ければ近いほど、好きなのじゃよ。

 

どうせ白じゃないのなら、より黒っぽい床の方が好き。

埃が目立つけど 濃い茶色とかも好き。

 

 

今回の引越し時の物件選びでも

最終候補に残った2つの家。

 

 

 

ワシは当然 白い床の方に住みたがったが、

夫は床なぞ気にならず、とにかく少しでも広い方に住みたがった。

 

いや・・・、その床の色がね・・・なんていう色?黄土色?ナチュラルブラウン?

嫌いじゃないけど、、やる気が出ない色なのよ、その色。

 

床は白だとテンション上がるの!!!っと何度も訴えたが、

結果的に、広さと利便性を優先し 白い床の家は却下された。

※利便性=動物病院が徒歩3分の所にある。

 

 

テンション下がる・・

ワシのやる気がこの床に吸い取られていく・・

 

 

こんなに荷物が少ない部屋なのに、、

小麦様が床と同化して探しづらい・・・

 

 

(違うよ、それは床と同化してるんじゃなくて

 端に寄せた荷物に混ざりこんでるから探しにくいんだよ!) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、、ワシは封印していた欲望を開放する事にしたんです。

 

 

床、白にしますたっ Σ(ノ≧ڡ≦)ウキャッキャ音譜

 

 

楽天の 壁紙屋本舗 というショップで、クッションフロアを購入。

目立たない箇所は 継ぎ接ぎにしているので見た目悪いけど、

全体的に明るくなったし、テンション上がるぅ~アップアップ

 

 

賃貸なので、クッションフロアは敷いてるだけです。

つなぎ目はクッションフロア同士を裏で強力ガムテで止めているだけなので、

若干の隙間など 見栄えは悪いですが気にしていません。

 

床とクッションフロアは ほぼほぼくっつけていません。

どうしても浮いてきて足に引っかかる部分数センチだけ

はがせる両面テープで くっつけています。原状復帰に影響が出ないように。

あと、素材にチクチクするものが入ってるからか?作業中恐ろしくチクチクします。

ここで購入したクッションフロアは裏面に目盛がなく、サイズカットも苦労しました。

 

 

床を白くする行為は、ずっと封印していたんです。

その部屋に何年住むかわからないからです。

 

この部屋も3年いれたらいい方だろうと思っています。

いつか転勤になるので その時の床の現状復帰の面倒くささを考えると、

もうやめようと思っていましたが、、抑えきれませんでした。

 

 

ほんで、クッションフロア敷いて正解だったかな?と思っています。

床が少し柔らかいから猫にとっても悪くはないし、床についてしまう傷も軽減できます。

 

 

でもですね、、床が白くなるとですね・・テンションが上がってですね・・

さらに封印していたものに火がつくんですよ・・

 

そう、DIY熱!!

もともとリメイクやDIYが好きだったんですが、、

転勤族なので、その家々に合わせてDIYしていたら面倒なので、やめようと思っていたんです。

 

 

もちろん猫脱走防止は対策するつもりだったけど。

 

 

まぁ、そんなわけで

床を白にしたら やる気が出てきて、、出すぎて・・

すべてのものにこだわり出してしまい・・ 家が落ち着くまで時間がかかったとです。

 

 

↑ この部屋は現在 こうなりました。↓↓

右奥に映るのはキャットタワー。

キッチンへの侵入防止の扉もDIY。 すべて白ドキドキ

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

2017年は包丁を握るより 電動ドライバーを握ってばかりいた。

2018年は包丁も電動ドライバーも握りません、出不精きもこ★です。┏○ペコ

 

(包丁は握れよ、メシ作れ。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ネコ様安全対策DIYや今までの事、日々の事

ダラダラ~っとブログ更新しますので、今後ともよろしくお願いいたします。┏○ペコ