「あら、安いわね。」 | 美容室金魚のブログ

美容室金魚のブログ

店舗情報&店主のプライベート等を綴っております。

「安くて助かるわ。」
 
と、お会計の時に声をかけて頂けます。

喜んでもらえて、こちらも嬉しいです。

当店の料金は・・・

 カット ¥3000

 カラー ¥3500~4500

 パーマ(カット込) ¥6000

等々。

もちろん、この料金より安いお店はありますが、周辺の美容室と比べたら、どちらかといえば、安いお店だと思います。


この料金設定にしたのには、理由があります。



以前、私が東京で務めていたお店の料金は

 カット ¥6300~

 カラー ¥6750~

 パーマ(カット込) ¥12600~

等々。

お店の造りは高級感があり、接客も高級ホテルみたい。

非日常の空間でした。

もちろん、すばらしい美容室だと思います。


私自身、

そのお店に憧れ、

入社し、

お店の名に恥じないように、
日々、技術の習得、薬剤知識の勉強し、

誇りを持って働いていました。




「自分のお店を作るなら、高級美容室?」

答えは

NO!!

でした。


・・・つづく

美容室金魚のホームページ


みんな、オラに元気を分けてくれ!!
(↓クリックして応援お願いします!!)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村